※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルモナカ
妊娠・出産

初産で予定日まで後4日。産まれる気配なし。先週の検診で子宮口2cm開いていて柔らかいと言われた。運動はしていないが関係あるか不安。未知すぎて考え込む。

初産です!!予定日まで後4日なんですが、産まれる気配がありません😱先週の金曜日の検診では子宮口2cm程開いていてとても柔らかいので良い感じだと言われました!!夫婦生活も普通にしています🤔運動は嫌いなのでウォーキング等は一切していませんがやっぱりそういった事も関係しているんですかね?🤔全てが未知すぎてずっと考えてしまうのでここに書かせてもらいました😱

コメント

せんちゃん

気配もなかったし運動も何もしてなかったですが、予定日前日に産みましたよ〜🙆‍♀️✨

• キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

前日に産まれてくれたんですね😳👏🏻✨気配が無いとちょっと不安になります(笑)😂

• 9月24日
まる

私が出産した産院では、無理に運動して外にいるときとかに産まれたほうが危険だから、赤ちゃんが出てきたい!ってタイミングきたらお腹痛くなるから!布団に入って寝ときなさいっていわれました😑

• キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

確かに!!出先で産まれたりなんかしたら大変ですよね😂💦タイミング待つのも緊張しますね😳💦

• 9月24日
らん

私は予定日から五日後に産まれました!検診行っても子宮口が1センチから変わらずでこのままだと促進剤の予定が普通に自然に陣痛きて出産に至りました😂スクワットとか色々試したけどなかなか来ませんでした。

• キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

予定日からちょっと遅れたんですね😳でも自然に出産に至って良かったです😊✨スクワットとかしてたなんて尊敬します😆やっぱり体質によるんですかね🤔

• 9月24日

予定日過ぎて出産しましたが、出産ぎりぎりまでおしるしも破水もなく、いきなり陣痛から始まりました。
ウォーキングはたまにするくらいで、私もサボりぎみでしたが、動いた方が良いとは聞くけど、安産だったので、人それぞれなんだと思います。
友人や知り合いも初産は一週間ほど遅れた人が多かったので、そんなもんかなーと思います。赤ちゃんそれぞれのタイミングな気がします。

• キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

いきなり陣痛からっていうのも緊張しますね😱💦そういえば、私はもしかしたら破水から始まるかもと何を根拠にしたのかわからないですが言われました🤔ウォーキングたまにでもしてたんですね!!偉いですよ😆✨確かに運動関係無しに人それぞれですよね😓

• 9月24日
Mooonyママ

私は、予定日4日前検診で
子宮口3㎝と言われていて
予定日の前日になっても全く出てくる気配がしなかったので
遅いとは思いましたが
雑巾がけをしまくりました!笑
そうしたら予定日当日おしるしと
痛みが10プン感覚できたので
そこから入院…出産まで30時間かかりました(/´△`\)
同じ日に出産した方に聞いたら
4時間のスピード出産とのことだったのでなんでそんなにはやかったのか聞いたら
どうやら病院に来たときに階段を上り下りしたりスクワットをしまくったみたいです😆!
なのでやっぱり出来る範囲の運動はしておいた方が赤ちゃんも下がってくるみたいですよ♡
あともう少しで赤ちゃんと逢えますね🙋!!!
ドキドキですね♥️
頑張ってください♥️

• キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

なるほど!!😳やっぱり動く事は割と大切なんですね🤔✨出来る範囲の運動•••努力します(笑)😂👍🏻それにしても30時間も出産頑張ったなんて凄いです🤭✨

• 9月24日
しょは

未知でしたよ🤣❤️
予定日より1ヶ月はやく出産しました。子宮2センチでまだまだだねぇー
ってかんじでしたが
破水したら緊張であっという間に産まれてきますよ❤️

• キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

未知ですよね😂1ヶ月も早く出産したんですか!!😳✨破水も陣痛も怖いですが皆さん乗り越えてるので頑張ります(笑)

• 9月24日