※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.c.s.s.
その他の疑問

アパートに住んでいます。30分ほど前の22時半前に、ワイシャツを着たよ…

アパートに住んでいます。

30分ほど前の22時半前に、
ワイシャツを着たような女性にインターホンを鳴らされました。

年代的には40代以上のおばさんですが、
髪もキチンとまとめてあり、普通のよくいるおばさんって感じではありませんでした。

わたしも主人も起きていましたが、
部屋を真っ暗にしているのに、なかなか立ち去らず、
インターホン2回、玄関ドアのノックまでされました。
確認はできませんでしたが、書類? のようなものを見ていた気がします。

時間も時間だったので居留守を使い、5分くらい経った頃に帰ったので、その後主人に外を少しのぞいてもらったのですが、ハザードをたいた車が近くに止まっていたそうです💦

一体なんなのでしょうか😥
日中子供と2人で過ごしたり、出かける時がこわいです。

似たような経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

ぽよぽよ

もしかしたらNHKとかじゃないですか?(´・・`)

  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    コメントありがとうございます。

    NHKってこんな時間にも、くるんですか😥

    なんだかこわくなってしまって、眠ることもできないです。。

    • 9月24日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    NHKはほんとに時間関係なく来たりしますよ😭私も時間考えろって切れたことあります笑笑

    • 9月24日
  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    そんなんですね😱
    非常識すぎます。。

    • 9月24日
ムーミン

似たような経験したことは無いですが…気になる🤩
だけど…時間考えて欲しいですよね〜
インターホンと言うことは室内から応答はしなかったんですか⁇
セールスにしても違うだろうし何だろう⁇

  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    コメントありがとうございます。

    はい、こどもも寝ていますし、こちらからは返事をしなかったです💦

    今となっては、話を聞いた方がモヤモヤしなかったのかな、とも思いますが、その時はビックリと恐怖で応答する気になれませんでした、、

    • 9月24日
  • ムーミン

    ムーミン

    他の方がコメントしてるみたいにもしNHKだとしたら非常識にも程がありますよね💦
    それは普通に考えて有り得ないですよね〜〜ウチにもし遅い時間に来客あったらクレーム付けます( ̄∀ ̄)

    • 9月24日
  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    契約していないこちらがいけませんが、さすがに非常識ですよね😥 部屋真っ暗なのにノックまでしてくるなんておかしいです。

    NHKならNHKでいいのですが、正体わからずなので、こわいままです。

    正体わかったらクレームつけたいですが、NHKだとしたら契約していないので、あまり強く言えません😂

    • 9月24日
Tako

私もありました!
メッチャ怖いですよね💦
夜の21時半頃にインターホンが鳴って覗いたらスーツを来た30代くらいの男の人が立ってました…

その後も何回か来て旦那が対応したら創価学会の人でした。
義母が入っていて、選挙が近かったのでそれで旦那を訪ねてきた感じでした…
お知り合いでいたりしませんか?

それか、ただ家を間違えただけであることを祈ります😢💦

  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    コメントありがとうございます。

    男性がいきなり訪問してくるのも、かなりこわいですよね😩💦

    創価学会もそんな時間にくるなんて、、、。知り合いではいないはずですが、ほかの部屋には訪問せずに帰っていったので、なんなんだろう、と恐怖です😥

    • 9月24日
みなみ

NHKは契約されてますか??
されてないのであればNHKじゃないかなぁ〜と思います🤔22時ぐらいの遅い時間にきたことあります💦

  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    コメントありがとうございます。

    NHK契約していないです💦
    もし今日の訪問がNHKだとしたら、もちろん契約していないこちらがいけないのですが、さすがにこわいです。

    ちぃさんも遅い時間帯の訪問受けたことあるんですね。。結構みなさんいらっしゃって、ビックリです😭

    ちなみに、その時の人は男性女性どちらでしたか?

    • 9月24日
  • みなみ

    みなみ


    せめて20時頃までにしてほしいですよね、、
    確実に家にいるであろう時間を狙ってきたりするんだそうです💦💦
    我が家に来た人は男性でした。その時モニター付きのインターホンじゃなくて旦那さんが出てくれたのですが、それ以来怖くてモニター付きインターホンに替えて、宅配便と知ってる人以外は朝昼晩すべて居留守してます😂💦

    • 9月24日
  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    ほんとそう思います。
    ますます契約する気がなくなります。。笑

    男性だったんですね。
    うちは女性だったので、こんな時間に女性1人って変だなって、余計にモヤモヤしてしまって。

    わたしもちぃさんと同じ基準で、居留守使ってます😂いくら日中でも、関係のない人に応答するの、こわいですもん。

    • 9月24日
コマじろうS

同じような感じでだいぶ前、21時頃訪問者があり、その時は20代女性と4~50代男性だったんですが、アパート取り壊しについての仲介業者の方でした(´・ω・`)

そうでないにしても、子どもの有無関係なく21時以降の訪問とピンポン&ノックはちょっと迷惑ですね😰

  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    コメントありがとうございます。

    夜の訪問って結構あるんですね💦
    今回は名刺は資料など、なにも置いていかなかったので、余計に恐怖心だけ残ります。。

    ほんと、時間考えて欲しいです😥
    おかげで眠気が飛んでしまいました😩

    • 9月24日
deleted user

NHKは契約してますか?
一人暮らししてたとき22時頃スーツ着た男性2人でピンポンといらっしゃいますよねー?って何回もノックされてチェーンかけてでたらNHKでした^^;

  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    コメントありがとうございます。

    NHK契約していないです。
    ここ半年くらい訪問なかったので油断していましたが、NHKなのかなぁ、、。

    契約していないこちらがいけませんが💦

    そんな時間でも何度もノックされるなんて、こわすぎますよね。。

    • 9月24日
ママリ

NHKな気がしますね!
私も契約する前はすごい頻度で夜も朝も来てました💦
夕方来たのに夜も来るとか居留守してるの普通に分かってるからドアも直接叩いてきますよ😭

  • ママリ

    ママリ

    あ!
    でもNHK だとするとドア受け?ポストとかにちっこい用紙入ってると思います🤗

    • 9月24日
  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    コメントありがとうございます。

    やはりNHKですかね💦
    玄関ポスト確認しましたが、今回はなにも紙などはなかったので、モヤモヤしますが。。

    1日に何度もとか、ノックとか、やめて欲しいです😥

    • 9月24日
deleted user

NHKじゃないでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー


    私のとこのNHKは紙など置いていかない人だけです😂

    • 9月24日
  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    コメントありがとうございます。

    やはりみなさん言われるようにNHKでしょうか💦 NHKだと男性が多いみたいですが、こんな時間に女性ってこともありえるんですかね😩

    そして、紙残さない人もいるんですね。。 用があるのなら、なにか残していけって思っちゃいます😅

    • 9月24日
🐊ジッター🦄🤙🏻

たまにキリスト教の方も夜来られますよ💦
夜は怖いのでドアチェーンした方が良いです。

  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    コメントありがとうございます。

    キリスト教😳
    宗教系も夜訪問あるんですね。。
    夜に突然インターホン音が鳴り響くだけでビックリするので、やめて欲しいです💦

    そうですね、鍵はもちろんですが、チェーンもすることにします💦

    • 9月24日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    たまーにあります💦
    しかも2人組なんで余計に怖いです💦
    でも、NHKの方が怪しいですね(^◇^;)うちにも夜いきなり来たことあってビビりました😓

    • 9月24日
  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    2人だなんて、威圧感すごいですよね💦 今回うちは1人だったのに、それですら、かなりの恐怖心与えられてますから(^_^;)

    イヤイヤBOYಠ_ಠさんもNHKに夜来られたことあるんですね。いい迷惑です💦

    • 9月24日