※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
その他の疑問

カラオケの時間や音量について相談です。隣への音漏れが気になり、どの程度が適切か知りたいそうです。

家でカラオケについてなのですが、
何時頃どの程度の時間だったら良いと思いますか?💦

歌うのは私ではなく夫です。
声がとにかく大きいです。
マイクに防音対策もしました。
音も最小限に下げて、オットにも強く言ったのですが、
ですが、隣の家に迷惑かけていないか心配になってしまいました。
(戸建て。隣との距離1mくらい)

昨日、夜9時頃から歌い始めたので、
外に出て確認したら、
カラオケで隣の隣の部屋から聞こえてくる音量くらいはありました。
その音が家の壁を超えて入ってくる音ってどのくらいなのでしょうか💦
(夜から始められると私も頭が痛くなってしまったのでもう夜はやめてもらおうと思います🥲)

コメント

ほむら

隣の家が窓とか閉め切っていたら、大丈夫かな、と思いますが、窓開けてたらうるさいと思います…

• こた

こた

窓…たしかに時期的に開けてる可能性もありますよね。💦
    窓は気付きませんでした。ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月27日
あもち

近所に迷惑もそうですが、まず一緒に住んでるこたさんに迷惑かけてるので即辞めさせればいいと思います😓

• こた

こた

それが、「いいね〜買おう!」と言っちゃたの私なんですよ。ばかですよね💦😂
    おうちカラオケっていうくらいだからそんな音が大きくならないものかと思ってたら想像以上でした。。
    カラオケ始まったと同時に速攻で寝ました💦
    それより騒音の方が心配になってしまって…
    ありがとうございます🙇‍♂️!

• 4月27日
はじめてのママリ

うちは隣がカラオケスナックなんですが…ダクトから音が漏れてうるさいです💦
夏はとくに、窓を開ける方も多いと思うので、普通にうるさいと思います😭
できたら子供が寝る21時には辞めて頂けたら…と思ってしまいました😅
両隣にご挨拶行ったほうがいいかもですね😊

• こた

こた

ありがとうございます💦😱
    音漏れ気になりますよね💦、窓開けていたら…と思うと申し訳ないです。今後はもう控えるようにさせます。ありがとうございます。🙇‍♂️

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

週末の夕方から、お家居酒屋みたいにして、早目の時間に終わるように設定したら全然いいと思いますよ〜🎤

• 4月27日
  • こた

こた

ありがとうございます😭✨️
    もしやるなら、時間と曜日徹底させようと思います。頻繁にもやらせません。
    おうちカラオケって難しいですね🥲
    完全に防音の家か、家と家が離れてない限り安心できないものですね。

• 4月28日