※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

おままごとキッチンは何歳から遊べるでしょうか?おすすめはIKEAかトイザらスです。

おままごとキッチンは何歳くらいから遊べるようになりますか?
また、おすすめのおままごとキッチンがあれば教えてください(^-^)
今のところIKEAのキッチンか、トイザらスのキッチンが候補にあがってます(^-^)

コメント

2歳前ぐらいから興味もちだして、最近よくおままごとしてます(^ω^)

Hiiiina

1歳の誕生日にあげましたよ😊
楽天で8千円ぐらいだったかな?
野菜とかはトイザらスで買いましたが、1歳でもお鍋に野菜とか入れて持ってきたりしてますよ💦

りん

今、ちょうとおままごとにハマってる時期です(*^^*)

あき♡

我が家は娘の2歳の誕生日プレゼントでおままごとキッチンを購入しました!
それ以降、クリスマスにお鍋セットや3歳の誕生日で食材セット等どんどん増えていきました…。
今年5歳になりますが、まだまだおままごとキッチンで楽しく遊んでいます(^^)

ひとみ

1歳ちょうどはおままごと興味なかったのですが1歳2〜3ヶ月からおままごとハマったので1歳のプレゼントにキッチンセットあげればよかったな…と後悔しました😅
ちなみに2歳のプレゼントはIKEAのキッチンセットあげる予定です🎁

apple spice cinnamon

コストコにかわいいピンクのキッチン売ってました!

今はIKEAの使っています。一歳半のクリスマスプレゼントでした!おもちゃ収納もできるし早めでもかわいいです!

にっく

2歳の誕生日プレゼントであげました😊ママの真似っこしてよく料理しています😆