※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

結婚して1年半、子供ができず悩んでいる33歳女性。友達はすぐに子供を授かっているが、自分には来ないことに焦りを感じている。周りからは若いから焦らなくていいと言われるが、自分には若くないと感じている。ストレスで検査を辞めたいと思っている。

現在33歳、結婚して1年半。
結婚したらすぐに赤ちゃん授かると思ってました(>_<)
私の周りの友達はみんな結婚したらすぐに子供を授かっており、子供出来ずに悩んでる人を聞いたことがない最中、なんで私の所には来てくれないのだろうと日々思い詰めてしまいます(>_<)
病院へ通い、基礎体温測ってみたり、排卵検査薬してみたりといろいろしてはみるのですが(>_<)

私の焦っている姿を見て33歳はまだ若いから焦らなくて大丈夫よ!ってよく気休めに言われるのですが初産で現33歳は決して若くはないんだよーー!!!って思っちゃいます(>_<)
もぅストレスが溜まるので病院へ行ったり基礎体温も検査薬もいろいろ頑張るのを辞めたーーー!!(>_<)

思い吐ける所が無いのでつぶやかせてもらいましたー(>_<)笑
こうのとりさん運んできて~ーー🕊️

コメント

あこ

私も避妊しなければすぐに出来るものだと思ってました💭今まで気をつけて避妊していたのに、してなければよかったー😭なんて思ったりもしています。。笑

そして、私より後に結婚した友達殆どがもう出産もしているので、会うたびに『まだつくらないのー?』なんて言われて悲しい思いしてます😭💦💦

先月と今月は病院お休みして、来月から不妊の専門に通う予定です✊🏻✨✨

お互い授かると良いですね😊
頑張りましょう(*ˊᵕˋ*)🕊💕💕

• あゆ

あゆ

わたしもまさに同じこと思ってました~(>_<)当たり前のように子供はまだ?とかまだ作らないの?とか会うたびに言われるのがほんとに辛いですよねー(>_<)わかりますーーーー(>_<)

私も不妊専門に行くかも悩んでるのですが、少し休憩してから検討してみようと思います😊
    あこさんの所にも可愛い赤ちゃん来てくれますように🕊️💓
    頑張りましょうね💓

• 9月24日
JMK***S 活動中

私も不妊治療していたから、そのお気持ち、痛いほど分かります。

仕事しながら治療して、周りはどんどん妊娠して、とある人の為に異動しなきゃならなくて…。ボロボロでした。結局は退職したんですけどね。😅

私の経験的に時間は待ってくれないので、後悔しない為にも転院したりする事も大事ですよ。

参考に…。
たくさん野菜を摂る(スープが食べ易い)・葉酸とビタミンE(特に排卵後からずっと飲む)・空や雲を見上げて、お腹に手を当てて笑顔で呼びかける。とかです。

私がママリや先輩ママの妹が教えてくれて、効果があった事です。

• あゆ

あゆ

お返事遅くなりごめんなさいm(._.)m
    JMKさんも不妊治療されていたんですね(>_<)でもでも🎵今は二人も可愛い我が子に出会えたんですね💓そーいう方が実際にいるだけで心強く前向きに頑張れます💓
    アドバイスありがとうございます💓
    参考にさせて頂き私も実行してみますね💓
    お野菜たくさん取って早速お空からお腹に誘おうと思います🤰💓笑

• 9月28日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私は1人目を2年通院していました。妊活は3年でしたよ。妊娠出来ないじゃないか不安でした。
    今はタイミング療法ですか?😄我が家は1人目の治療の中、ネットで独学して受精可能時間は個人差がある事に気付き、夫婦生活の時間帯が夜中ばかりだったのを、病院からの指定日の前夜から時間帯を変えて数日続けました。そうしたら、結果が出たんです。
    1人目は基礎体温が必須ではない病院だったから、ちょっと怠けていたけど、2人目の病院は必須でした。
    実は、1人目の時は1回転院しています。1年通院してイマイチだったから、時間をムダにしたくなくて、転院したんです。病院選びと経験が豊富な医師に出会う。って難しいですよね。😅実は、1人目を33の時に授かりました。1日1回お空に呼び掛けすると、妊活をずーと考える時間が少し減り、ちょっとストレスが軽くなるので、(たぶん。😅)オススメです。

お空から、赤ちゃんが来てくれますように。😀

• 9月28日
  • あゆ

あゆ

ほんとその通りでこのまま妊娠出来ないんじゃないかと思ってしまいます(>_<)
    生理不順だった為クロミッドやホルモン注射等で治療してもらってタイミング療法をやってましたが、今は生理不順が改善され薬、注射無しのタイミング療法でやってました(>_<)
    病院へ行ってタイミング指導されてタイミング取ってもなかなか授からないので今は病院へ行くのを1渡ストップして、独自方式の数打てば当たるかな方式でなるべく排卵日前後の1週間は毎日タイミングをとってみてます!😂笑 でも時間帯があるんですね(>_<)うちも基本的に夜中なのですが朝は主人が出勤が5時6時とかで早朝なので無理でどうしても夜中になってしまいます(>_<)
    基礎体温も測った方がいいに越したことはないのでしょうが一喜一憂してしまいそれもストレスになりやめてしまってます💦
    病院選びが本当に難しくて、県外に越した為周りに知り合いもおらずなかなか病院情報を知ることが難しくてネットで調べるしかないのですがイマイチよくわからず足踏みしてる感じです(>_<)昨年筋腫が見つかり手術もしたので主人は私の身体の状態や現状をよくわかってる今の病院で見てもらった方がいいと言いますが、数打てば当たるかも方式でもう少し様子を見てダメなら私も今33歳でそんな時間費やしてる場合ではないので病院変える検討をしてみようと思います(^_^)

毎日お空の赤ちゃんに呼び掛けて見ますね♪というか先ほど早速やってみました🎵笑 
    毎日続けてみます🎵
    とてもいいアドバイスやお話ありがとうございます💓

• 9月28日
リラックマ

みんな最初は何ヶ月かでできるよねって思いますよね😵
私は結婚して7年目で授かりました。夫婦の時間も大切に仲良く過ごすとよいですよー☝
少しリフレッシュしたら病院行くかなど旦那様と相談してみるとよいと思います。
女性の問題だけではないから一緒に考えていけるとよいですね。🙌

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます(^_^)
    7年目で授かれたんですね💓
    私もなかなか授かれなくてもいつかはリラックマさんみたいに授かれるはずって思えました🖤
    夫婦仲良く過ごしてリフレッシュしたいと思います(^_^)ありがとうございます✨

• 9月24日
よしまり

私は現在34歳、結婚して2年経ちました。
1年目はマイホームの建築にあて、着工してから妊活を始め、既に1年以上が経過してます😭
私の周りも結婚してすぐ出来る子や、デキ婚や…が多いです。
唯一、5年不妊治療してる親友がおり、色々と話を聞いてから早めの病院受診をし、早めに不妊治療を始めたのですが授からず😫
顕微授精まで進んでます💦
先日1回目の移植をしたのですが、どうも失敗に終わったようで…
判定日までは後5日ありますが、フライングで陰性出てしまってます⤵️

焦っている私に、まだ若いからという人もいますが、言われる度に若くないわ💢ってイライラします。
その人は子供3人いて46歳です。
1人目、何才やったよ?って聞きたいですよ💢
初産にしてはもう遅いんだよ💢って言いたいけど、言えない…
ストレス溜まります⤵️

私は、治療をやめたら授かれないことは分かってるので、とまることは出来ないですが(>人<;)
一度離れることも時には大切ですよね。

• あゆ

あゆ

そーなんです!!気安く若いから大丈夫とか言わないでよ!って心のなかで思っちゃいます(>_<)
    私と同じ気持ちの方がいて安心しました💓笑

今はストレス溜まりまくりなので少しリフレッシュしたらまた頑張りたいと思います💓
    よしまりさんの所にもいつか可愛い赤ちゃん来てくれますように🕊️💓

• 9月24日
  • よしまり

よしまり

ホント、気安くそういうこと言って欲しくないし、簡単に妊娠した人から大変だけど頑張ってって言われるのもイラっとします💢
    そんな気なくて、本気で応援してくれてるのも分かってるんですけど…
    あなたには子供いるじゃんって思ってしまいます😭
    黒い…😱😱😱

私は29日が判定日で、そこでホルモン補充やめれるので、リセット待ってからまた移植です💦
    次こそは、、、

お互いに可愛い赤ちゃんに恵まれますように🙏🏻✨

• 9月24日
  • あゆ

あゆ

ほんといちいち周りにイラッとしてしまう自分に更にイラッとして落ち込んじゃいます!笑

よしまりさんの次に!✨私も願ってます💓いい結果になりますよーに🕊️💓

• 9月24日
ママリ

手取り早く子供欲しいなら、病院で夫婦共々詳しく検査して、治療した方が良いですよ。

• あゆ

あゆ

そー思い、夫婦でいろいろ検査したんですよー(>_<)検査結果的には何も問題ないのに授かれなくて焦ってストレスがたまります~(>_<)

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

うちも不妊原因はありませんでした。
    でも、出来ないので体外受精8回してやっと出来ました。
    子供欲しいなら、後悔しないくらい治療してみてください。

• 9月24日
  • あゆ

あゆ

そうだったんですねーー(>_<)
    うちは私は今専業主婦で主人だけの稼ぎなので、体外受精も金銭的にどーかなぁ~と思いなかなかステップアップにも悩みますね(>_<)
    体外受精についての知識がそんなに無いのですが、ざっくりお金がかかるとよく話を聞きます(>_<)

• 9月24日
けいこ

うちの旦那の知りあいの夫婦は結婚して10年でやっと授かることが出来たようです。つ
授かったのが32歳のようです。
知りあいの人(旦那さん)も病院で精子を見て貰ってたようです。

あなたの卵子の状態もそうですが 旦那さんの精子の状態もみて貰うよう 旦那さんにも恥ずかしいかもしれませんが 協力してもらったほうが良いかなと思います。

• あゆ

あゆ

主人も私も病院へ行って検査してもらい問題なかったんですよー(>_<)
    気長に待つしかなさそうですね~(>_<)

• 9月24日
こーのとり

同じです〜(◞‸◟)
待っても待ってもやって来てくれません🕊…
病院も卵管造影が怖くて行くのストップしてます。
そして気づいたら34歳になっちゃいました。
すぐ授かるものだと考えていたのに😭
ママにはなれないのかなーって悲しみのストレス抱えてます(;o;)

• あゆ

あゆ

同じ気持ちの方がいて心強いですー(>_<)
    私も卵管造影やりましたよ♪
    やる前にネット等で見ると怖いことばかり書いてあるので超超ビビりまくりでやりましたが、やってみると案外全然大丈夫でしたよ💓私の場合は痛みもほとんど無かったし、造影剤流し込む時にあーなんか流しこまれてるな~っていう少し気持ち悪い感覚ありましたがそれも数秒で流し込む時間終わったのあっという間でしたよ💓大丈夫ですよ♪
    こーのとりさんの所にもきっと可愛い赤ちゃん来てくれるはず🕊️💓
    お互い首をなが~くして気長に頑張りましょうね💓

• 9月24日
みなりん

私も今同じ状態です💦
あゆさんより年下ですが、結婚してもうすぐ3年になります😥
結婚式したり新婚旅行行ったりとしてたので、病院でちゃんとした妊活を始めたのは1年3ヶ月前になります💦
私より遅く結婚して早くに妊娠した友だちには「まだ焦らなくてもいいやん!」と言われます💦
病院のことや体の大変さを伝えても「授かり物なんやからそんな頑張らなくてもいいんちゃう?」とか・・・
何の苦労も知らない人にはなかなかわかってもらえないものですね😥
なんだか悲しくなりますよね💧

お互い早く授かるといいですね😌

• あゆ

あゆ

もーほんとに気持ちがわかりますーーー(>_<)
    正にそれですーーー(>_<)
    あなたが焦ってるからなかなか出来ないんよ!って母から言われたときには本気でイラッとしました!笑

やっぱり同じ境遇の人じゃないと親ですら気持ちを分かってはもらえないもんですよねー(>_<)

みなりんさんの所にも可愛い赤ちゃん来てくれますように🕊️💓
    頑張りましょうね💓

• 9月24日
めったん

産科勤務経験ありますが、
ざらに40代初産って方いますよ😊
46歳って方はさすがに頑張ったなぁ〜って思いますが、44歳くらいまではほんとにしょっちゅう見てました。
36歳から高齢出産にあたりますが、今は36歳でも全然若いです。
焦る気持ちもお察しします。
2人だけの時間も、ほんとに大切だったなと思います(わたしは出産してから旦那への思いが一気に減りました😅)。
ベビちゃんきてくれますように💓💓

• あゆ

あゆ

40代の方も結構いらっしゃるんですねーー(>_<)流石に40歳で授かれなかったら私は心がポッキリおれちゃいそうです~(>_<)
    今は夫婦の時間を楽しみつつ赤ちゃんを気長に待つことにします💓

ありがとうございます💓

• 9月24日
なーな

お気持ちわかります( ˃ ˂ )
周りの友人はみんなすぐ出来ていて
すぐ出来るよ〜と言われるけど
こっちの苦労も知らずに…と
思ってしまっています。。
そろそろ排卵周期なので今回こそ!
と頑張らなきゃと思ってます◎
そしてデキ婚した友達からは
週何回?とか聞いてくる始末…
そんなことほっといてよ!
と思うし言いたくないし( ´・ω・` )
お互い早く授かれますように♡

• あゆ

あゆ

お返事遅くなりごめんなさいm(._.)m
    ほんとポンポンと簡単に出来るほど人間の誕生は簡単じゃなーい!!って言いたくなりますよね(>_<)しかもそんなデリケートというか失礼な事聞いてくるのもえっ?てなりますね、、、聞いて知ってどーなの?っておもっちゃいますね、、、(>_<)
    なーなさんの所にも可愛い赤ちゃんが早く来てくれますように🕊️💓
    お互い赤ちゃんに会えるまで前向きに頑張りましょうね💓

• 9月28日