※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
妊娠・出産

2018年8月に出産した方が、年子妊娠したい場合、いつからいつまでに妊娠すればいいでしょうか。

年子妊娠について

計算が分かりません😢

2018年8月の赤ちゃんがいます。
年子妊娠したければ いつからいつまでに
妊娠確定すればいいでしょうか

コメント

どれみ

今から来年7月までに
授かると年子になります♥️

へっちん

年子を育ててます!!

上の子が2015年8月生まれで、下の子が2016年11月生まれで、
下の子ができたのがわかったのが4月だったので、
2019年の6月までに確定すれば間に合います!!

•    みあ

みあ

すごく参考になります!
    年子を育てているメリット、デメリット有りますか?

赤ちゃんすごく可愛くて今の時期を楽しみたいのですが、子どもが欲しい気持ちが強いときにサクサクと進まないとと思ったりです

• 9月24日
  • へっちん

へっちん

メリットは、新生児の時の感覚を覚えいるので、育てやすいのと、一歳超えてくると2人で一緒に遊んでくれるようになります。喧嘩も多いですが😂

デメリットとしては、下の子が生まれた時上はまだ1歳3カ月だったので、まだまだ1人ではできることがすくなかったので、下の子がみながら上の子の面倒見るのが大変でした。
    あとは、お昼寝とかの時間がリズムできるまではかぶらなかったので、ゆっくりできる時間が少なかったです

わたしは年子でよかったかなって思います。
    最初は大変でしたが今は本当楽で2人でずっと遊んでくれるし、上の子がやおいので面倒もみてくれます。

• 9月24日
  •    みあ

みあ

やはり大変さはありますよね。、
    カンが鈍らない間に二人目を育てたい気持ちもあります★

ちなみに産後の体重がまだ半分しか戻ってないのですが、、体重が戻らない間にまた妊娠したら全て肉になりますかね笑😅

• 9月25日
  • へっちん

へっちん

わたしは、すべて蓄えられましたよー笑
    ようやく体重が減り始めましたが、お腹はなかなか締まらないですねー笑
    未だに妊娠前のスキニーははけず、ガウチョパンツとかをはいています😂

あとは、いつ生理が再開するかによっても年子になるかならないかもあるかもしれないですね✋

• 9月25日
  •    みあ

みあ

もう体型は諦めつつあります笑
    まず生理再開しないとですね!

年子の女の子目指して頑張ります!、
    旦那は男希望です笑😅

• 9月25日
  • へっちん

へっちん

旦那にケツがたるんで気持ち悪いわーって言われますー笑っ
    産んですぐに骨盤ベルトとかちゃんとしていた方がよかったって今更後悔してます😂

すべて運になりますよね🤔
    わたしたちは、年子で作る予定ではなくて、予想だったんですが今はこれでよかったって思ってます😊

• 9月25日
  •    みあ

みあ

最初はベルトしましたが面倒になります😢❇

もう下半身が目立って目立って、
    笑えてしまいます(・ε・` )

運にかけてみます!!

• 9月25日
  • へっちん

へっちん

下半身目立ってに共感できました!!
    ほんとそうですよね😂
    夏にマキシワンピースとかきたらお腹何もないのに妊娠5カ月とかのお腹になってます😂
    わたしは2人で終わりにしようと思ってるのでこれから腹筋を鍛えようかと考えます🤔

• 9月25日
  •    みあ

みあ

まだお腹に赤ちゃんいそうな気がするのか旦那は妊娠時と同じようになでてきます(/´△`\)地味にショックです。。。私も2人産んだら腹筋鍛えようと思います★

• 9月25日
オリ

2020年4月1日までに産まれれば年子です。来年の6~7月あたりに妊娠すれば3月に産まれないかな~

ゆっさん

来年の6月ですかね♡7月だとギリギリかもしれないです❤

みかづきぱん

先日妊娠が判明し予定日が5月下旬なので、今から来年6月までに妊娠が判明すれば年子(1学年差)になると思います😊

りんりん

周期にもよるとおもいますが
私は34日周期で6月の排卵で第二子を授かり予定日が2月末なので
来年の7月中旬までだとおもいます😊👌

みあ

皆さんありがとうございます‼
参考にさせてください★