※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

母乳の出が悪く完ミに悩んでいます。1ヶ月のミルク代や1回の量が知りたいです。現在は80〜120mlのミルクをあげています。

こんにちは!

母乳の出が悪く、ミルクに頼ってばかりなので、完ミにしようか悩んでいます(´・_・`)!

もうすぐ3ヶ月の男の子なのですが、1ヶ月のミルク代はいくらぐらいかかりますか?
あと、1回どのくらい飲むのでしょうか?

今は母乳のあとにミルクを80〜120あげています

参考にしたいので、どなたかお願いします(T_T)

コメント

まぁめろmama

私も母乳の出が悪くなり
母乳だけじゃ足りなくて
ミルク足していて
もうミルクだけにしようかと…

·1ヶ月2~3缶は必要だと思います!

3ヶ月ですが1回180mlを
作っています!
最近飲みむらがあり
殆ど全部は飲んでくれません(><)

  • 海

    真珠mamaさんも母乳の出が悪くなってきたんですね(T_T)!

    母乳が出ないのを責められ、結構つらいです(T_T)!
    同じような方がいて少し気が楽になりました(´・_・`)←勝手にすみません…😅

    飲みむらがあるんですね、、
    私の息子も途中でケラケラ笑い出したりして飲まなくなるので量の管理ができません(笑)

    • 12月25日
  • まぁめろmama

    まぁめろmama


    私も同じような方を見つけた
    親近感を持ってしまいました(笑)

    足りなくてミルク作るなら
    いっそ完ミにしてしまえと思ってます(笑)

    今くらいからなら離乳食まで
    あと少しなので完ミにするか凄く迷ってます(笑)

    • 12月25日
♡maa♡

ちょうどその時期に完全ミルクにかえました!はいはいで一万円ギリギリいかないぐらいですかね?

  • 海

    そうなんですね!
    1万円ですか(´・_・`)!
    はいはいは試したことがないので今度薬局で見てみます*\(^o^)/*
    ありがとうございました🙌

    • 12月25日
かえわかママ

もうすぐ4ヶ月なる女の子なママです。
うちは、完ミで、飲み方も良いので、一週間で一缶なくなります。
1ヶ月だと、4缶~5缶必要です。
ミルクのメーカーにもよるかもしれませんが…
ちなみに、ほほえみ使ってます。

  • 海

    1週間で1缶なくなるんですね( °_° )!
    たくさん飲んでくれるお子さんなんですね😊

    ちなみに、今ほほえみのキューブ?みたいな固形のミルクを使ってるのですが缶のほうがいいですか??
    みなさん缶をつかってるようなので気になって…😅

    • 12月25日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    ほほえみキューブでも、ほほえみの缶でも内容は、一緒です。
    キューブの方が粉を計らなくていいというメリットは、ありますが、割高なきがします。
    計算したわけじゃないので、わかりませんが、個包装なので、高いイメージがあって…。
    ほほえみキューブは、試供品でもらったのを使ったぐらいです。外出のときは、ほほえみキューブ楽なので、外出用に買おうかと検討中です。

    800の缶が2缶パックでセールのとき、アカチャン本舗で、4060円です。1ヶ月、10000円ぐらいですね…。
    安いところ探したらあるかもしれませんが…

    • 12月25日
mimi317

うちは、5ヶ月からミルクにしたので、あまり参考にならないかもしれませんが、1週間に1缶でしたよ。
1缶2000円✖️5、ですかね。
でも、離乳食始まったら飲む量も減ってくるので、お金かかるのは、少しの間ですよ^o^
今は9ヶ月からのミルクにしたので、もっと安いです^o^

  • 海

    やはり離乳食が始まると飲む量も減ってくるですね( °_° )!
    いろいろ参考になります✨

    そう考えたら今から完ミにしても良いかもと思えてきました
    ありがとうございました😊!

    • 12月25日
a-tan♡♡

完ミです。
明日で1ヶ月です( ´`)✩
退院してから今までで3缶なくなりいま4缶目です。
高いミルクなので軽く1万こえるかんじです。
今で1万こえるのでこれからもっとかかるやろうと思ってます(ToT)