※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
子育て・グッズ

お子さんのおしゃぶり使用時間や卒業時期について相談です。息子はおしゃぶりで眠り、卒業の心配があります。皆さんの経験を教えてください。

お子さんがおしゃぶり愛用の方、
1日にどれくらいの時間おしゃぶり加えてますか⁇👀
また、いつまでに卒業させたいとかありますか⁇

うちの3ヶ月の息子は、午前と午後のお昼寝や夜など、寝るときは必ずおしゃぶりしながら寝ます。おしゃぶりで寝るのに慣れてしまい、眠くなると口をチュパチュパしておしゃぶりを探します💦(抱っこだと嫌がります)おしゃぶりをさせると5分ほどで寝ますが、ふと、このまま続けてて良いのか不安になりました:(;゙゚'ω゚'):
卒業させるのに苦労するのでしょうか…💦
皆さんどのような様子か教えてください(^ ^)

※そもそもおしゃぶりはしない方が良いというコメントはご遠慮致しますm(_ _)m

コメント

Kumagawooo

同じく寝る時だけ使ってました
一歳で保育園から強制的に断乳(完ミでしたが)になり、それを期に卒おしゃぶりしましたが、なかなか寝てくれず一歳半近くまで使用してました
ちなみに歯並びによくないと聞きますがめちゃくちゃ綺麗です

• もーこ

もーこ

やはり卒業するのは苦労するのですね💦でも一生使うわけじゃないですもんね!笑 いつか卒業できると思って今はおしゃぶりに頼りながらやっていこうと思います😅笑 ありがとうございます😊✨

• 9月25日
Cocoa

四六時中、おしゃぶりの娘でした。母乳もミルクもあっさり卒業でき、1番大変だったのがおしゃぶりでした💦
もーこさんのお子さんと同じで眠くなると口をチュパチュパしておしゃぶりを探し、寝ている間に取れると寝ながらも探すほどでした💦
1歳を目標にしてましたが、1歳半で卒業しました。ベビーカーに乗っている際に落としなくなったことにしました!こっそり拾って持ち帰り奥底にしまいました!2、3日夜泣きしましたがその後はけろっとしてました!泣きがすごくて何度も手渡そうとしましたが、同じ苦しみを2度も味わいたくなくて必死でした。

ちなみに、歯並びも特に問題なかったですが、おしゃぶりが好きな子は口を開けて寝ていることが多いので、口を閉じるのと一緒に上の前歯を奥に押す様に閉じてあげると出っ歯予防になると1歳半健診の歯科健診で教えてもらいました☆おかげで無事におしゃぶりも卒業でき出っ歯にならずに過ごせています☆
長々とすみません。参考までに☆

• もーこ

もーこ

やはりおしゃぶり卒業は難しかったのですね😥でもいつかは卒業できる日が来ますね(*⁰▿⁰*)!もう少し頼らせてもらおうと思います😅笑
    歯並びのことも気になっていたので詳しく教えていただきとても参考になります!ありがとうございます😊✨

• 9月25日
mimi

うちも寝る時おしゃぶり+抱っこです😭

上の娘が添い乳でしか寝ない子でしたが
1歳半頃にはおっぱいなくても
寝れるようになったので
息子もそのくらいではセルフネンネできたらなーーと思っています😭😭

• もーこ

もーこ

色んな話を聞くと、おっぱいやおしゃぶりは1歳半で卒業されてる方が多い感じですね(*⁰▿⁰*)うちもそのくらいで卒業できたらなー…😭今は不安ですが、もう少しおしゃぶりに頼りながら頑張ります笑
    ありがとうございます!☺️

• 9月25日
あおい

2.3カ月おしゃぶりないと寝れないて感じだったのですが、4カ月目から急におしゃぶり拒否始まりました😂💦
手しゃぶりはしてるのですが…うちみたいに自分から嫌になるというパターンもあるかもですね笑

• もーこ

もーこ

おぉ👀✨!4ヶ月で自分から卒業したのですね!すごい(*⁰▿⁰*)❤️
    うちは手しゃぶりだとまだちゃんと口元に持っていけなくて😥舐めたり離したりで…安定したらおしゃぶりいらやくなるかもですかね(*⁰▿⁰*)!
    ありがとうございます😊!

• 9月25日
ゆき

寝るときだけおしゃぶりさせてます🙆‍♀️
あと車乗ってるときに泣いたらとか(笑)
寝たら勝手にとれてるのでそのままにしています!笑

• もーこ

もーこ

同じ感じですね(*⁰▿⁰*)!
    最初は寝るときだけ…と思ってたのですが、だんだん車でも外でも泣いたら…みたいになってしまって…😥不安になってましたが、使ってらっしゃる方が沢山いて安心です☺️
    ありがとうございます😊

• 9月25日

卒業させた後ですが😂

1日のほとんど付けてました!
2歳までに卒業しようと、
1歳11ヶ月なったばかりで卒業しました!

• もーこ

もーこ

そうなんですね(*⁰▿⁰*)!
    長いこと付けてても卒業できる日は来るのですね☺️安心しました❤️
    ありがとうございます😊

• 9月25日
あえ

産まれて2週間ぐらいしてから
寝る時や日中もほぼほぼ
結構おしゃぶりしてました😂🌟
寝る時なんかは絶対なきゃ寝れませんでした😵
卒業させるの絶対大変だろうなと
思っていましたが
一歳半頃おしゃぶりを噛み切ってしまい
吸えなくなったのが嫌なのか
あっけなく卒業出来ました😊!!
歯並びは今のところ問題なく綺麗に全て生えてます👌❣️

• もーこ

もーこ

なるほど🤔!私も結構長い時間させてしまっているので不安でしたが、いつかは卒業できるものですよね☺️❤️歯並びも綺麗ということも教えていただき、安心しました☺️ありがとうございます!

• 9月25日