※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母さん
その他の疑問

近々、アパート2階へ引っ越しを考えていますが、小中学校まで徒歩5分く…

近々、アパート2階へ引っ越しを考えていますが、小中学校まで徒歩5分くらいなんです‥
ネットで見るとデメリットも多いのですが実際住んでいる方にお話ききたいです(´;ω;`)
もう一件検討中の物件は小中学校まで徒歩15〜20分程で車通りも多いので心配です( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

通学路に住むと、子供たちのたまり場になったりいたずらや保護者の井戸端会議があったりとあるみたいですが本当なのでしょうか?

コメント

ぽちたま

小学校から徒歩5分、中学校も3分くらいの距離にあります。
わたしは都内23区内ですが、中学校は住んでいる区内で自由に選択できるので、住んでいるマンションの子供みんなが同じ中学に進むわけではないようです(それでもほぼみんな同じところに行ってますが笑)

親が働いてて学童に行ってる子もいますし、家の近くには児童館のような施設もあるので小学生はマンションにたまったりとかはないです。

中学生も通学路としてよく通りますが溜まり込んだりしている様子は見たことがないです。

ちなみに、👆だけ見ると治安が良さそうな地域に聞こえますが、むしろ私たち親世代のときには不良だらけの比較的治安の悪い?笑 地域だと思いますが…わら

雷注意

子供の溜まり場、なります😣
駐車スペースは公園みたいな感じで誰でも入れるという認識だったらしく、女の子たちが溜まってよくおしゃべりしてました。

m

うちは小学校まで徒歩10分、中学校までは徒歩5分くらいの所にあるアパートに住んでます🙌
同じアパートに学年が違う子がひとり、隣のアパートに2人、裏の一軒家にも1人と隣の隣の一軒家に同学年2人がいますが、特に溜まり場になってはないです😊
たまにトイレ間に合わない!って同学年の男の子が来たりしますが、わたしがかなり適当なので貸しますw
アパートの駐車場を通ってみんな帰って来ますが、車を傷付けたりとかもないしみんないい子です😊❤️
一番困ったのは全く関係ない幼稚園のバス停にされた事です😅
うちのアパートからは誰一人通園してないのに…その時の井戸端会議がうるさ過ぎてクレーム入れた事はありますね…💦