※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

隣の90歳のおじいちゃんが大音量でテレビを見ていて、窓を開けるとうるさい。どう思いますか?

はあ。隣の90歳一人暮らしのおじいちゃん。
耳がめちゃくちゃ遠くて、テレビを大音量で毎日毎日見てて窓開けた日にゃ子供も寝れないくらいうるさい…………うちが窓閉めてても聞こえる。窓が開けられない。23時ぐらいまで見てる。皆さんどう思いますか?(><)

コメント

ゆに

集合住宅ですか?管理会社に連絡してみては?😀

• もも

もも

いえ、お互い戸建てです!

• 9月24日
  • ゆに

ゆに

賃貸物件でしたらすぐ連絡しますが、マイホームだったらトラブルは避けたいので我慢するかもしれません😢それかお爺さんのご家族がいらした時にコソっとご配慮していただけるようにお願いすると思います。お年寄りの唯一の娯楽を奪うのは忍びないですが、毎日は辛いと思います。お話ができる雰囲気の方なら、聞こえやすくなりますよってイヤホン渡すのも良いかもしれません😊

• 9月24日
  • もも

もも

そうなんです。トラブルはめんどくさいんです(ToT)
    あっ!それいいですね!!プレゼントですってイヤホン渡す。(笑)
    使ってなかったらちくしょぉ!ってなりそうですが(笑)

• 9月24日
R

おじいちゃん、イヤホンしてくれ!(笑)

• もも

もも

ほんとそれです……!!!
    おじいちゃんもうそろ寿命だろうから好きにさせてるんですけど…(言い方悪くてすみません…)
    てかこのおじいちゃん、バイクも乗るんですよ…😨恐怖ですよほんまに。。。

• 9月24日
さるさる

キツいですね😵おじいちゃんだからとか許せないです😁

戸建てですか? 昼間はとりあえず我慢するとしても、夜間はきついので色々対策グッズはありますし、イヤホンするとかも出来るでしょうし、匿名で困っている事をお手紙投函しますかね🤔

• もも

もも

キツイです😭おじいちゃんの残り少ない寿命を満喫させてあげたいと思うけど、なかなか長生きなので、だんだんイライラしてきました(笑)
    お手紙投函しかないですよね!
    秋は窓開けたいので、なんとかしたいです💦

• 9月24日
R

ももさんだけじゃなく、きっと他の住人さんも、ももさんと同じ思いされてると思うので、
一度管理人さんに相談してみて、管理人さんからおじいちゃんに言ってもらいましょう(^^)
お子さんが寝れないのは可哀想ですもんね(´;ω;`)

えっ!?(笑)おじいちゃん危ないな!!(笑)

もっちー

我が家は賃貸の3階に住んでいて、1階のお婆ちゃんがおそらく寝おちしてしまうのか夜中までテレビの音聞こえます💦戸建てだと言うに言えないですね😥