※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くすくす
家族・旦那

夫のご家族との関わり方についての質問です。夫の兄は結婚して子供も三…

お世話になってます。

夫のご家族との関わり方についての質問です。

夫の兄は結婚して子供も三人います。
家は実家のすぐ側です。
なので土日は実家で過ごしている事が多いようです。

義兄は家族愛が強く、何かしら家族を集めようとします。
昨年までは、夫の実家の離れで住ませてもらっていたので、よく会っていました。
ですが今年から隣の県に引っ越し、家賃光熱費はもちろん自分達でやり繰りしています。
住んだ事のない土地ですので、その町をもっと知りたいと思って土日とかも私達家族で近場で遊びたいのですが、
義兄は何か理由をつけて私達を実家に呼び戻そうとしてきます。
断ると凄い剣幕で怒られます。
子供の前で怒鳴られます。
それが一番辛いです。
義両親は義兄にビビってお兄ちゃんが〜お兄ちゃんが〜って機嫌取りの為に私達を実家に呼び戻そうとしてきます。
やっと離れられたのに、離れられた感じがしません。
この三連休は義両親を誘い私達家族で旅行に行きました。
それに関しても、義兄は「俺らも行きたかった」とネチネチ言ってきます。
11月に義両親義兄家族私達家族で旅行に行く予定があるにも関わらずです。
義兄が怖いです。
夫に相談しても、「じゃあ断ればいい」って返されあまり意味がないです。
うまく義両親や義兄家族と付き合うにはどうすればいいですか?
それが原因で夫婦喧嘩をしそうになります。

コメント

Chi

義兄さんのことは旦那さんの方がわかってるはずなので、週末の予定などは旦那さんに伝えてもらい、クスクスさんには通さないようにしてみてはどうですか?
2人の間で、週末の予定を組んどいて、後で伝えてくる義兄の予定とブッキングしたときに旦那さんに選ばせてしまったら少し楽になるのでは?