※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

人見知りに悩んでいる女性がいます。友達との交流で溶け込めず、人見知りがさらに深刻化しています。他の子供たちの集まりにも行きたくないが、行かないとさらに人見知りが進むかもしれないと思い、月に2度ほど参加しています。どうやって人見知りを克服したかアドバイスを求めています。

人見知りにとても悩んでいます。
友達6人で遊んでも場所見知りもするし、ギャン泣きなのでなかなか溶け込めず、私も浮いてしまいます。とても声が大きいので本当に迷惑なくらいなので友達付き合いも考えてしまいます。
他の子供は子供通しで遊んでいるのでとても羨ましく、あまりそういう集まりには行きたくないのですが、行かないとさらに人見知りになるかもしれないとおもい、月に2度くらいは行きます。
実家に帰ってもギャン泣き、ご飯を食べるのが1番好きなのに、それも拒否、鼻水を流し喉がかれる程泣きます。
落ち着かせるのでこっちも必死で本当はどこも行きたくないくらいです。
みなさんどうやって人見知り克服しましたか?
性格もあるんだと思いますが、アドバイス頂きたいです。

コメント

たゆと

無理に克服させずに、たっぷりお母さんが抱っこして守ってあげるのがいいかなと思います。無理に慣れさせようとすると余計不安になって長引くかなと思います。
お母さん大変かもしれませんが、人見知りする子ほど人に興味のある子ですし長い目で見てあげると良いかなと思いますよ!

• にゃ

にゃ

ありがとうございます、人のことはすごく良く見てるんです、でも目が当然あうのでそこでギャン泣き、終わりが来るのか本当に不安で不安で…。
    抱っこしてはいるんですけど…無理やり引き離すことはないので、引き続きこのまま頑張って見たいと思います。

• 9月24日
ポテト

うちは明日で1歳3ヶ月になる男の子ですが…
とりあえずうちも人見知りと場所見知りがひどくてみんなに苦笑いされます😅
なので逆に私は支援センター(毎回同じところ)に週3とかで行ってます✨
ほんの少しずつですが先生の顔見ても泣く時間が少なくなってきてますよ🙆💡
あとは私がくっついてれば遊具で遊べるようになってきてます❗
克服まではいかないですが…
少しずつ慣れてきてるのがわかります🎵

• にゃ

にゃ

やはり支援センターですよね!
    私も前行ってたんですけど、最近忙しくて行ってなくて、久々につれていったらギャン泣きされました😂💦
    もはやそこから始まった気がします💦
    また支援センター行って慣れさせたいと思います😭

• 9月24日