※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

初診で週数未確定。薄い茶おり初めて。下腹部痛は軽く、短時間。流産の可能性は?明日病院受診すべき?

4w6dです。初診はまだなので、仮の週数です。
先程トイレに行ったところ、薄いチョコレート色の水っぽいおりものが下着についていました。
茶おりがでたのは初めてのことです。
下腹部痛は時々あるくらいで、激痛でもないですし、短時間で終わります。
これは流産の可能性があるのでしょうか?
明日にでも病院を受診すべきでしょうか?

コメント

ぱーら

茶オリで少量なら大丈夫だと思いますよ😊
まだ胎嚢確認できていないのであれば、化学流産の疑いもありますが💦その場合は病院にいっても何もできないので願うしかないですね😭

• ゆうき

ゆうき

量は今確認できたもので、500円玉サイズくらいでした。
    鮮血が出たり、明日も続くようであれば、病院に行ってみようかと思います。

• 9月24日
おかゆ丸

私の場合ですが、まだ妊娠に気付かず生理が遅れているだけだと思っていた5w2dに茶おり出ました。
あー生理くるなと思っていたらそのまま茶おりが3日続きおかしいと思って検査薬したら妊娠してることに気付きました!
↑娘の時です。元気に産まれました!

因みにその後6w5dで鮮血の出血もありましたが、大丈夫でした。
初期の出血は良くあることと病院で言われましたよ。
赤ちゃん頑張ってくれてるはずです!

• ゆうき

ゆうき

調べると初期にはよくある!ともあるのですが、前回稽留流産になっているため、心配です…

• 9月24日
フィマン

初期に出血はよくあることと聞いたことあるし、実際私も出てました。

明日で5wになる予定なんですかね?
もしかしたら、まだ何も見えないかもですが私なら出血と下腹部痛あるなら病院行きますね。

色々、不安に思う事あると思いますが赤ちゃんを信じてあげて下さいね!

• ゆうき

ゆうき

明日で5wの予定です。
    そうですよね…この後も茶オリと腹痛があるようであれば、明日受診しようかと思います。

• 9月24日
ルネッタ

こんにちは。私も明日で5週目で、金曜に病院行ってきます。もう不安で仕方がないですよね、、、。お互い、無事に育つことを祈りましょう!

• ゆうき

ゆうき

そうなのですね!
    ありがとうございます!

• 9月24日