※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

いま里帰り中なので、旦那から聞いた話ですが、うちは賃貸に住んでます…

いま里帰り中なので、旦那から聞いた話ですが、うちは賃貸に住んでますが、どうやら玄関前にたばこのポイ捨てをされてるみたいです。傘を家の中に入れてましたが、息子がイタズラするので傘を外にわざと出してます。もしそのポイ捨てが原因で傘に引火したら、と思うとこわいです。その場合、出火元がうちの玄関前なのでポイ捨てが原因でもうちが責任取らなきゃいけなくなる、ってことってありますか??一応、旦那には傘を家の中に入れておくように指示しました。

コメント

柊0803

ひとまず管理会社、管理人に連絡しておくといいですね。

張り紙程度はしてもらえるかもしれませんし、現在状況を伝えるという意味でも。

• a

a

たばこの煙がはいってきていやだったので、それについては報告して張り紙はしていただきましたが、それでも、です…どうしたらいいものか…

• 9月24日
  • 柊0803

柊0803

もし仮に傘に引火したとしても、先に現状を報告しておくだけでもキティさんの責任ではないと分かってもらえるかなと思いますよ!

疑われない為にも頻度が多ければ報告だけでもしておくと良いかもしれないですね。

• 9月25日
ととろ。

わたしもひとまず連絡します(><)
今現在の状況を伝えておく、伝えてないでは違うかなと!

• a

a

そうですね、もう一度連絡してみます!

• 9月24日