※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにかまちゃん。
家族・旦那

仲良くしている同業のお姉さまが2人います。どちらも40 50と30の私より…

仲良くしている同業のお姉さまが2人います。
どちらも40 50と30の私より年上です。
2人はとても大食いで、ふくよかで、良くご飯にいくのですが、とっても優しくて面白いひとです。
私はそんな話を時々面白おかしく旦那に話していたのですが、
私たちが働いている職業(栄養士)はわかった人が多い。
だいたいあの2人もかわっている、2人も仕事できないんだろ!と他の施設の先生の話をしていた時に仲の良い2人のことまで大批判されてしまいました。

私は職業について批判されたこともですが、仲の良い2人のことまで何も知らないくせに否定して来た旦那に腹が立ち、昨日の夕方からずっと険悪です。
旦那にあなたの周りの人を批判したことはない、批判していい気がする訳がない。と話したのですが、俺は人がどう思っていようと自分が好きであればスルースキルがあるからどうのこうの。。
ムカつきます。
こんなことで怒る私は異常でしょうか?
旦那は、なら俺は毎回謝らないといけないのか?
なぜ昨日の話を今日改めて出してくるのか?と逆ギレしています。

コメント

岩田さん

わかります!!私の旦那もそんな感じです!!基本私の友達のことを見下してます!学歴や職業で。何でこんなしょうもない奴と結婚してしまったんだろ、、と常に思います!人として恥ずかしいので友達にはあわせません!

きらきら☆

じとりちゃん。さんが異常ってことはないと思いますよ。
旦那さんに付き合って喧嘩する必要ないかなって思います💦
そもそも、奥さんの同僚でも旦那さんにとっては無関係ですよね?
旦那さん自身にスルースキルがないからそんな喧嘩?になったんでしょうし、自分のことを棚にあげてさも自分が正しいかのように言ってきてるし、そんな人の言うことで腹立ててる時間が勿体無いかなって思います💨
毎回謝れとか一言も言ってないし、そういう子供みたいな逆ギレに付き合うのが馬鹿馬鹿しいと感じてしまいます😅
旦那さんは自分の友人や仲間を否定されたり貶されて腹をたてた経験がないんじゃないですか?
私なら、あなたは友人を批判されて怒ったことがないのかもしれないけど、私は友人を批判されてスルー出来るほど出来た人間じゃないんでって一言嫌味言ってあとはほっときます😓
この件に関しては何言ってきても無視!
もちろん、今後はその人たちの話はしないと思います💦
多分、旦那さんが謝らないかぎり分かりあえないとおもうので😅
それに対して怒るようなら、スルースキルを磨けみたいなこと言わなかった?と言ってやります。