※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

産後2日でお股の裂けたところが怖くて、シャワーで前だけを流しています。トイレでの痛みも心配です。アドバイスをお願いします。

産後2日ですが、お股の裂けたところが怖くて、シャワーでただ簡単に前だけを流すだけになっています。きちんと洗った方がいいのでしょうか?見るのも触るのも怖くて😱

あとトイレ💩(大きい方)をする時、痛かったですか?まだでていないんですが、考えただけで怖くて😓

先輩ママさん、教えてください!😫

コメント

けろち

私も怖くて流すだけでした💦

トイレは痛みはとくになかったです🙂

  • ひよこ

    ひよこ


    毎回シャワー恐る恐るって感じです💦とりあえず流すだけ流してみます!
    トイレの痛みなくて安心しました!♡♡
    ありがとうございます!

    • 9月24日
megamama

出産おめでとうございます!!

超わかります!!
ウンチ君を気張るのが怖すぎて、生まれて初めて便秘になりました(笑)

お風呂は手でやさしーく泡をふわふわ滑らす感じで洗ってました。

座るのも突っ張る感じで違和感あるし、歩くのもモソモソ…(:3_ヽ)_
見るのも怖くてどうなってたかは全く分かりません(;´Д`)

助産師さん曰く、ウンチ君気張るくらいじゃ裂けないとのこと。

それでも怖くて、自力で気張る事が出来ずに下剤貰いました。
便秘なった事無かったので、2日分の立派な大きいウンチ君が出ました(汚くてすみません)
相当立派でしたが、裂けることもなく、傷も痛くはありませんでした(笑)
その後は気張ることが出来ました。

最初の1回が勇気要りますが、意外と平気なので頑張って下さいね!

  • ひよこ

    ひよこ


    本当に気張るのが怖いです😱もっと裂けそうで💦
    でも気張るくらいじゃ裂けないと聞き、安心しました♡♡!出そうな時は頑張りたいと思います笑

    シャワーは本当に見るのも怖いですよね!同じ方がいて何か嬉しいです笑

    見れないから傷がどうなってるか分からないし、キレイになってるかも分からないので、どうしようもないです😅

    でも皆さん流すだけの方が多いので安心しました♡♡

    ありがとうございます!

    • 9月24日
もっちーモチモチモチモチモチ

わたしも流すだけでした笑
抜糸して、おそるおそる洗いましたw

おトイレは、肛門近くまで裂けたらしいですが、なんともなかったです(о´∀`о)

  • ひよこ

    ひよこ


    私も抜糸してから洗います!今は怖くて😭

    肛門近くまで裂けたんですか😱?痛そう💦でも痛みがないなら安心しました!

    ありがとうございます!

    • 9月24日
ニコニコ

私も同じく流すだけでした😭😭

私はトイレは大をする時小が少しでも出ると染みていたかったので前をトイレットペーパーで抑えながらするととくに痛みはなかったです😊😊
さけないから気張っても大丈夫と助産師の方に言われました✨✨
汚い伝え方ですみません...。

  • ひよこ

    ひよこ


    なるほど!😌前をおさえながらですね!やってみます🚻

    ありがとうございます!😃

    • 9月24日
ふくふみ

私痔になっちゃったのかしばらく痛かったです!
前の傷は関係ないですよ😊固くなると痛すぎなので、便秘薬飲んでました😓
前の傷は石鹸つけないでゆるいシャワーのお湯だけで流してました。
痛そうで怖いですよね😩💦

  • ひよこ

    ひよこ


    私、妊娠中にいぼ痔になったので、少し怖いです😱痛くなければいいな…

    本当にシャワーは怖いです💦なんか洗わないと衛生的に良くないかなと思いつつ、無理です😰

    ありがとうございます!

    • 9月24日
りにゃん

こわいですよね😭私もお風呂の時はシャワーをソッとあてるだけでしたよ。触るのもこわくて…
あと💩は思ってたより大丈夫でした👍多少違和感は感じましたけど😂

  • ひよこ

    ひよこ


    本当に怖いですよね😭昨日よりは丁寧に流そうとは思いますが、やっぱり怖くて……

    違和感はあるものの大丈夫なんですね!安心しました😌♡

    ありがとうございます!

    • 9月24日
deleted user

わたしも入院中はシャワーを軽くあてるだけでした😅

💩するの怖かったですが、案外なんともなかったです(笑)
おしっこした後もビデで綺麗にしてからトイレットペーパーでトントンしてました!

  • ひよこ

    ひよこ


    多くの方がシャワーのとき、そうと聞き、安心しました!

    痛くないなら良かったです😌
    思う存分、出したいと思います笑

    ありがとうございます!

    • 9月24日