※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター7
ココロ・悩み

シングルマザーで子育て中。結婚や恋愛は難しい。子供のために理解のあるパートナーを探すべきか悩んでいます。意見を募集中。

シングルマザーしてます。
生後半年の息子を育てています。

周りから、結婚考えてないの?とかしないの?と聞かれることが多くなりました。
子どものためをおもったら、パパは居た方が良いかとおもいますが、お付き合いしてる人もいないですし、なによりいまは息子のことで手が一杯というか…
いま恋愛したら、息子をないがしろにしている気がしてできません。
そんなこと言ったらいつならいいんだという話なんですけどね…

シングルマザーでも、理解してくれて子持ちでもよいという方を探した方が良いのでしょうか?

いろんなコメントおねがいします。

コメント

きゅぴ

私は去年の春に子連れ再婚しました。
当分再婚なんて。。。くらいの気持ちでいたんですけど。

旦那とは自然と出会ってて、いつのまにか一緒にいたいなと思うようになってて、この人ならお父さんになってくれると思うようになり。。。

探そうと思って探すものでもないと思いますよ。
ただ、出会えば受け入れるくらいで大丈夫なんだと思います。
パパはいないより居た方が、子供にも良いことは多いと思いますけど、居ない方がマシな父親もいますもんね( ´△`)
ただ、息子さんを気にして初めから拒否する必要はないかなと思います。
再婚してもしなくても、息子が一番なことに変わりはないですから(^^)

私も周りの人たちから、再婚しなとか一人っこじゃかわいそうだとかよく言われましたけど、ホントおせっかいですよねー(*_*)

• スター7

スター7

コメントありがとうございます!!

きゅぴさんも言われましたか…
    お節介なんですけど、言ってることもわかるんですよね…

いまの旦那さんにはいつ頃お子さんいるの伝えましたか?
    今後のためにもお聞きしたいです!

自然と出会ってこの人だ!と思える人と一緒になりたいと思います!

• 12月25日
  • きゅぴ

きゅぴ

始めから知ってました(^^)
    むしろ離婚する前に知り合ったので、既婚子持ちとして出会いました。

• 12月25日
  • スター7

スター7

そうだったんですね!!
    なるほど~!!

ありがとうございます!

• 12月26日
まひみこ

探そうと思ってわざわざ
探さなくてもいいと思います(^^)
私はもう結婚なんてうんざりって思っていたので、再婚なんてするとまったく思っていませんでした。
ですが、今の旦那と出会ってからは
トントン拍子に話が進んでいきました\(^-^)/
なので自然に任せるのが一番だと思います(^-^)

スター7

コメントありがとうございます!!

結婚したい!と思ってるときってできないですよね…
私も自然体で今後に期待します!!

yooo

元シングルマザーです。
私も友達とかに元彼(子供の父親)とどうなってんの?とかパパ作らないの?とか言われましたね〜
当時は別にいらないと思っていました。

今の旦那は息子が選んだ人です。というのもちょっと人見知りがはじまりかけてるときに近所の祭りでいきなり走り寄って抱きつきに行ったのが旦那でした。私も旦那も初対面だしでお互いびっくり。そこからたまたま何度か出くわし今回結婚ということになりました。

ようするにタイミングなんでしょうね。今は子供一筋でいいと思います(^∇^)