※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

手首が痛くて湿布を貼りたいが、赤ちゃん抱っこできないし、痛みがひどくなってきて困っています。

両手首が痛い!
湿布貼りたいけど臭いキツいし手首だから赤ちゃん抱っこしたとき当たるしあまり良くないかな?って思って我慢してるけどこのままじゃ酷くなる一方💔💔💔
産後腱鞘炎になるって少し聞いたことあったけどまさか両手首やられるとは…
寝起きとぐずって抱っこしたり下ろしたり繰り返してるときが激痛で地獄💥💥

コメント

そら

生後17日目の男の子を育ててます🙂
私も腱鞘炎になりかけました!
助産師さんに相談したら、湿布はダメとのこと😭

冷やすなら冷えピタとかで対応して下さいと言われましたが、すぐ剥がれるし、あまり効果が実感できず。

人によっては温めた方がいい人もいると言われてお湯に手をつけてたら、少しずつ良くなりました✨

お互い頑張りましょう🌠

  • はむ

    はむ

    私も生後17日です!
    湿布駄目なんですか😭やってなくてよかった💦
    冷やしてみて駄目なら温めてみます!
    情報ありがとうございます✨

    • 9月24日
こころ

わたしもなりました!!
でも今週で生後2ヶ月になりますが、気づいたら治ってました(笑)
湿布も貼らずでしたが、
筋肉がついたのかなとw

  • はむ

    はむ

    私も気付いたら治ってることを祈ります😭
    なんでも生後2~3ヶ月までが頑張りどころですね💦💦

    • 9月24日
朔

同じでした、辛さわかります(;_;)
病院にも行きましたが、レントゲンとって湿布の処方以外には痛み止めの注射くらいしかできないって言われました。 大きくなるまでは我慢だねー、と先生には言われました!
初夏の頃は私も酷くて絶望していましたが、いつの間にか良くなっていました😄
旦那さんか家族に抱っこ変わってもらったりしてなんとか頑張ってくださいね💦

  • はむ

    はむ

    やっぱあまり出切ることないんですね💦💦
    日に日に痛さが増してる気がして私も絶望してます😭
    今は頑張りどころですね💥
    しばらくの辛抱なので頑張ります⚡

    • 9月24日
空

私も腱鞘炎になりました😅
もう痛くて泣きそうになりながら抱っこしてました…
私は手首のサポーターをしてしのいで、行けるようになってから針とかやってもらってました💦
痛いですよね😭よくわかります💦

  • はむ

    はむ

    抱っこ本当痛いですよね😭
    頭支えてる方の手が悲鳴あげてます💥
    旦那さんにサポーター買ってきてもらおうかな💦

    • 9月24日
haru

私もなりました😭
痛いですよね💦

鍼灸治療と整骨院で腕マッサージ、
できるだけ手首使わない!
クッションとか丸めたバスタオルとか上手に使って抱っこではなく、膝の上に乗せてました(笑)

  • はむ

    はむ

    クッションやバスタオルなどで膝に乗せるのやってみます!
    手首使わないようにして治るの待つしかないですもんね😭

    • 9月24日
チョコタルト

私も両手首やりました😭出産前から右手をやっていて、産後に左もやってしまいました😵めちゃくちゃ痛いですよね。子供の体重も重くなるにつれて、沐浴、授乳、最悪〜😱もう、我慢はいけないですよ!私湿布(ロキソニン入)貼ってます👍助産師さんにも一応聞きましたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️

  • はむ

    はむ

    我慢してると酷くなる一方ですよね😭
    ここまで痛くなったら湿布でよくなる気もしないです💦💦
    もう夜中ぐずっちゃうと手首痛いし眠いしでげんなりしちゃいます😖

    • 9月24日
ミルコップ

私も3ヶ月の頃、両手が腱鞘炎になりました😫

初めは手首を固定するグローブみたいなものを買って着けていましたが、付けたり外したり面倒になり
産んだ産婦人科で肌色のテープみたいなお薬を貰いました。
でもそのテープを貼った所に日光が当たるとシミになるらしく、テープも剥がれやすい事もあって常にリストバンドしてました。さすがに外出時は恥ずかしいので、長袖着てましたが😂

最終的にめちゃめちゃ痛くなって、息子を抱っこできなくなり、お箸も持てなくなり皮膚科に行って注射してもらったらすぐに治りました💡最初から皮膚科に行けばよかったと思いました❗️我慢してた日々はなんだったのかと😭💦

  • はむ

    はむ

    そんなに痛くなっちゃうんですね😭
    腱鞘炎の注射は皮膚科なんですか?
    そんなすぐ良くなるなら我慢せずちゃんと見てもらった方がいいですね💦
    行けるときに病院行こうと思います!

    • 9月24日
  • ミルコップ

    ミルコップ


    私はですが、そうなってしまいました😂

    完母でしたが注射打てましたよ💡
    皮膚科の先生にもちゃんと伝えましたが、大丈夫だよーって言われて
    その後ずっと母乳あげてましたが何もないです🙂

    ただ、注射した後しばらく手の甲まで痺れがありすぐ先生に聞きましたが、そう言うものだから心配いらないよって言われました🙂

    良いお医者さんが近くにあると良いですね🍀お大事になさってください😊

    • 9月24日
  • ミルコップ

    ミルコップ


    皮膚科と整形外科が一緒の所でした😅
    お近くのお医者さんで調べて頂くと出てくると思います🙂

    • 9月24日
  • はむ

    はむ

    私も今のところ完母なので完母でも問題なく打てるのはありがたいです!
    家の近くで調べてみます✨✨
    情報ありがとうございます🙏🌠

    • 9月24日