※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
妊娠・出産

初産で和痛分娩経験者に、背中への麻酔の痛みや和痛分娩の感想を聞きたいです。

初産で和痛分娩された方に質問です!!
産院によっては麻酔するタイミングは違うかと思いますが、背中への麻酔はめっちゃ痛いと聞いたのですが、陣痛がきてる途中ならその痛みもわからないとも聞いたことあるけれど、
初産で和痛分娩してよかったよ〜とかあれば聞きたいです( ´ ▽ ` )ノ

コメント

タラコtdyk

去年、和痛分娩で出産しました。
麻酔の針は前日に入れました。神経?に刺しているのか、痛かったです。陣痛が始まって、子宮口が全開になったら麻酔の針?管?から麻酔を入れて貰いました。その際には何か冷たいな〜程度の感覚で全く痛みは有りません。
陣痛は普通に痛いのですが、イキんでいる時は全く痛く有りませんでした。とても冷静にイキんでました。

お下を縫っている間も痛みはなく、回復も早く、翌朝には普通に歩いたり座ったりできてました。

私は次も和痛にします。

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    早速コメントありがとうございます‼︎
    前日にですか!へ〜病院によりやはり違うみたいですね。
    赤ちゃんが産道を通ってる感覚はあると聞いたけれど、ありましたか??

    下を縫っているのが痛くないのはありがたいですよね。
    回復も早いみたいですしね!

    • 12月25日
、

妊娠高血圧の為、15日に和痛分娩しました。
私も前日に、バルーンと背中に管を入れました。
陣痛が強くなってから、和痛の点滴を入れてもらったので陣痛は痛かったです>_<
イキむ時には点滴が効きすぎたのか、いつイキんだら良いかわからなくて、困りましたT_T
結局、お腹を押してもらって、吸引してもらって産まれた>_<
先生、助産師さん、看護師さんに産ませてもらった出産となりました>_<