※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
子育て・グッズ

娘が卵を食べて嘔吐した後、再度卵を与えるのが不安。他の子も同じ経験ありますか?再度与えるべきか悩んでいます。

先日娘が離乳食を食べた後、約2時間後に嘔吐しました。ちなみにその時の離乳食では、お粥に卵を混ぜて食べさせています。

約1ヶ月程前から、卵黄からスタートし、徐々に量を増やして卵黄1個分食べても何ともありませんでした。その後卵白を耳かき1さじからスタートし、小さじ1もクリアしたので、全卵で3分の1あげたところ、その日に初めて嘔吐しました。

全部吐いた後はケロッとしていましたが、アレルギーなど心配だったため、すぐ病院に行くと、湿疹も出ていないし1回ではアレルギーとは断定できないから、また吐いたら検査しますと言われ、明日、2週間ぶりくらいで卵を与えようと思うのですが、前回の嘔吐を思い出すと与えるのが不安で仕方がありません…。

ちなみに下痢とかもないので、風邪や胃腸炎とかでもなさそうです。
同じように卵を食べて嘔吐をして、その後与えて嘔吐しなかったお子さんっていらっしゃいますか💦急に全卵3分の1を食べさせたのがまずかったのでしょうか…
ただの消化不良で、たまたま吐くこともあるんでしょうか…
なにか分かる方教えて頂ければと思います😢

コメント

‪‪❤︎‬

卵黄半分食べさせた2時間後に噴水のように大量嘔吐、そのあと少量2回嘔吐して夜間救急に行きましたがアレルギーかわからないと言われそのあと卵黄→白身→全卵と進めていきましたが何ともなくアレルギーじゃなかったですよ(・ω・)ノ
なので体調にもよるのかなと思います😌💦

• ぽこまま

ぽこまま

コメントありがとうございます!
    あ!本当ですか!似たような感じですね😭体調によることもやっぱりあるんですね💦明日食べさせる勇気が少しだけわいてきました!アレルギーじゃないことを願って食べさせてみます😢

• 9月24日
りえ

今更すみません。。💦
卵黄と卵白の進め方や吐き方まで今日本当に全く同じことが起きて、思わずコメントしてしまいました。。!
病院に行ったら2時間たって出るならアレルギーは考えにくいとは言われましたが、、
その後いかがでしたか?

• ぽこまま

ぽこまま

こちらこそ返信遅れてしまいました💦
    本当同じ方がいて驚きました!!
    実はこの前、外出予定ができて食べさせるのを断念し、先日やっと、うちの場合は卵黄は1個大丈夫だったので、卵白の小さじ1をためして、大丈夫だったところです😊
    ただ、卵白小さじ1は前も大丈夫だったのでなんとも言えませんが…
    このまま勇気を出して増やしていってみます😭💦

• 10月2日