※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
子育て・グッズ

娘がおもちゃに興味を示すのはいつ頃でしょうか?現在は反応が薄いが、メリーには反応しているようです。

二ヶ月の娘がいます。
おもちゃやプレイジムに興味を示してころころあそび始めるのはいつ頃でしょうか?今のところおもちゃやプレイジムには目もくれず、目の近くで音を鳴らしても振り向きません。メリーにはなんとなくですが反応してるように思います。

コメント

あゆちぃ

その子によると思いますが、出してると気づけば遊んでたなんてことありますよー(^_-)

りったん☆

うちもその頃はおもちゃ渡しても無視って感じでメリーを頭の上のほうで回してあげてたら見てるくらいで全く動かなかったので、いつか触ろうとしたりするのか心配してました^^;
プレイジムに興味持ち始めたのが、寝返りを始めたの 3ヶ月くらいの頃で、おもちゃで遊びはじめたのは4.5ヶ月くらいの頃だったような気がします(^o^)/
今は歩き回るようになったので、そこら中の物を掴んで舐めて放り投げてと、色々やってくれてますよ^^

ぁぉぃ

買ってあげても見向きもされないと悲しいですよね(´;д;`)…
うちの息子も3ヶ月半くらいまでおもちゃ見せても遊ばず…ばーばが買ってくれても見向きせず( .. )
でも4.5ヶ月頃にやっと手を伸ばして遊び始めました!その時は嬉しくて嬉しくてムービー撮りまくりでしたね。
赤ちゃんには個人差があるのでうちの子だけかもしれませんが…気長に待つしかないですね💧

かなみママ

3ヶ月になりましたが、相変わらずオモチャはほとんどシカトしてます!

でも、テレビやスマホの画面には釘付けになります。動きがあって、さらに音が鳴ってるものに反応してるのかな...。格別、歌が好きです!めっちゃニコニコします。

早くオモチャで遊びたいですが、この調子だとまだまだ先かもです˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚

あかさたな

プレイジム買って、、
3ヶ月のときは
興味なし、
寝かしてもすぐ泣いて遊ばず…
4ヶ月でまずは足でジムを蹴飛ばして鈴がなるのを楽しそうに何回もし出して…
5ヶ月ぐらいでぶら下がってるのをつかんでガジガジ噛んだりしだしましたね*\(^o^)/*

kanon

2月半ですが、1カ月くらいから赤いガラガラをずーっと遊ぶ時には使ってたら、いつの間にか手足バタバタして喜んでる?感じがありました( ̄□ ̄;)!!メリーもジーっと目で追ったりしてますが…5分と持ちません(^_^;)

柴ももまる♡

回答ありがとうございます。
焦らず見守ることが大事ですよね。

柴ももまる♡

4ヶ月頃ですか!焦らず見守ろうと思います。私もきっと動画撮りまくっちゃうだろうなぁ(笑)

柴ももまる♡

スマホの画面にも反応するんですね!試してみたいと思います。
おでこに肉の字、ナイスです!

柴ももまる♡

心配になりますよね💦うちもあまりに無反応でクールなので(笑)
まだ二ヶ月なので気長に待ちます!

柴ももまる♡

うちは今はプレイジムの意味無しです(笑)4ヶ月くらいで蹴飛ばしたりしたんですね。皆さんそのくらいなようなので、うちも気長に待ちます!

柴ももまる♡

すごい!成長早いですね☆ガラガラあるのでプレイジムばかりでなく、ガラガラでも遊んでみます!