※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラ
子育て・グッズ

子供が産まれる際、デジタル一眼カメラとビデオカメラ、どちらを買うか迷っています。両方高額なので、どちらか1つを選びたいです。良かった点を教えていただけると助かります。

子供が産まれるにあたり、デジタル一眼カメラかビデオカメラを買おうか考えてます📸
皆さんならどちらを買いますか、又は買いましたか?
両方あればよいかと思いますが高額になるのでどちらかをと考えてます。
どんな点が良かったかも一緒に教えてもらえるとありがたいです😊💡

コメント

のん

ビデオカメラはガッツリ動くようになってからでいいと父からアドバイスをもらい、一眼レフのデジカメを買いました😊
記念日や旅行のときは持って行って撮りますが、普段は写真も動画ももっぱらiPhoneです😂笑
うちは今週1歳になり、ぼちぼち歩き出す頃なので、そろそろビデオカメラを購入しようかな?と思っています!

• ムラ

ムラ

確かにすぐには動き回らないですもんね!
    すぐに使うとなると携帯が主になると思いますが大事な時にはちゃんと残しときたいですしね✨
    初誕生日おめでとうございます㊗️
    これからビデオカメラ活躍しそうですね💡
    ありがとうございます✨

• 9月24日

うちは産まれる前にどちらも買いました!
が、しかし...まだほぼ使ってません😅

• ムラ

ムラ

両方買ったんですね😳
    羨ましいです!
    いざ使うとなると準備もありますもんね💨💨
    これからの活躍を期待しましょう!!
    ありがとうございます✨

• 9月24日

ビデオカメラは、動き出してからがいいと思います!なぜなら、新生児〜ヨチヨチまでは殆ど動きが無いし、動画撮るならスマホで充分かなーと。

うちは、もともとミラーレス一眼を持っていて、産まれたらビデオカメラ買い足す予定でしたが、全然動かないので、幼稚園入ったら買うことにしました。笑

• ムラ

ムラ

やっぱり動かないとビデオカメラの活躍する場がないですかね💨💨
    とりあえずカメラを買う方向でいこうと思います💡
    ありがとうございます✨

• 9月24日
miyuu

元々ミラーレス一眼を持っていて、スマホにも送れるのでそれで動画も写真も撮っています♡

• ムラ

ムラ

最近の一眼レフ凄いですよね!
    動画も結構撮れますか?

• 9月24日
  • miyuu

miyuu

動画も結構撮れますよ!🙆‍♀️スマホに移行するときに少し時間がかかるくらいで画質も良いです♡

• 9月25日
  • ムラ

ムラ

そうなんですね✨
    ありがとうございます❤️
    参考にします😊✨

• 9月27日
ちぃこ

わたしなら一眼レフ買います(^^)

• ムラ

ムラ

ありがとうございます✨
    そうしようかと思います😊💡

• 9月24日