※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃん、混合授乳から完全ミルクに移行したいけど方法が分からない。ミルクをあげて3時間以内にぐずったら母乳、夜中は母乳でいいのか不安。混合から完ミにした経験のある方のアドバイスを求めています。

生後22日、母乳よりの混合です🙌🏻仕事復帰に向けて完ミにしたいと思うんですがやり方がイマイチ分かりません( ;꒳​; )
ミルクをあげて3時間以内にぐずったら母乳。夜中の授乳は母乳。というのはやりすぎでしょうか??😞
3時間以内にぐずっても抱っこで我慢するしかないんでしょうか??💦
混合から完ミにされた方どのようにされたか良ければ教えてください(´・ω・`)

コメント

のん

毎回母乳のあとにミルクを足していました!
娘はさほど母乳が好きではなく、どちらかというミルク派だったので、離乳食を始めたのを機に完ミに切り替えました!😆

• ゆうか

ゆうか

やっぱり母乳のあとにミルクですよね😞
    3時間以内にぐずったらどうしてました??😢😢

• 9月24日
  • のん

のん

でも人によってはミルクと母乳を別々であげる人もいましたよー😊
    寝る前はミルクだけっていう人もいました!
    3時間経たずにグズったときはとりあえず抱っこであやして、最低でも2時間半は空けていました💦

• 9月24日
  • ゆうか

ゆうか

ありがとうございます✨

• 9月24日