※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が4.9キロで、Sサイズのオムツを検討中。新生児用が残りわずかで、頻繁にオムツ交換が必要。

赤ちゃん何キロくらいからオムツSサイズにしてますか?

4キロ超えたからSつけてみたら、ガバガバだったのでまだ新生児用使ってます。
昨日計ったら4.9キロだったのでそろそろかなぁ?🤔

新生児用があと10枚くらいで無くなるし迷ってます。

ウンチが漏れそうで、おしっこもいっぱいするから、1時間に何回も変える時あります。

コメント

ぴっぴ

五キロから変えましたよ☺️太ももキツキツだったので😂

  • とと

    とと

    太ももにオムツの後ついてるのはテープの締めすぎですかね?
    そろそろ替え時の合図ですかね?🤔

    • 9月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    テープの閉めすぎではないと思います。オムツの縦の長さの問題かと。

    オムツのメーカーによっても同じサイズでも大きさ違ったりしますからね!

    • 9月24日
  • とと

    とと

    新生児は色々試してメリーズがいいなぁて思って、一応Sのメリーズとパンパース買ってあります。
    今日の夜S試してみることにします♪

    • 9月24日
deleted user

たしか6㌔ぐらいからSにしました!

  • とと

    とと

    6キロだったらまだまだだなぁ!
    6キロでも最初つけた時は大きいなぁ。て感じでしたか?フィットしてましたか?

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見た感じは大きいかな?と思いましたが漏れることはなかったです( ¨̮ )
    息子は小柄なので3ヶ月まで新生児サイズでしたが周りは1~2ヶ月でSサイズにしてましたよ!
    いずれはサイズアップするので試しにSサイズ買ってはかせてみてもいいと思います(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

    • 9月24日
  • とと

    とと

    だいたいそんなもんなのかなぁ?
    今日試してみることにします♡

    • 9月24日
あ

たしか新生児用が終わったらSサイズにした気がします!

  • とと

    とと

    いつくらいに新生児用無くなりましたか?
    オムツ100枚入1週間くらいでなくなります。

    • 9月24日
  • あ

    1ヶ月過ぎとかでしょうか?
    曖昧ですみません😭💦

    一日に結構変えるなら、Sサイズにしてみてもいいかもしれませんね!
    あとは跡がついたりしてるなら!

    • 9月25日
ママリ

私もちょうど悩んでるところです😳
新生児用がなくなりそうなので
今日からSサイズ試してみてます!
お腹のところゆるいのでちょっと
キツめにテープ止めてます💦

  • とと

    とと

    今日からですか♪
    私も今日試してみようかなと思いました!
    テープキツめですね、わかりました(*´ω`*)

    • 9月24日
珠菜

私は体重より太ももにゴムのあとがついたらサイズ上げてましたー

  • とと

    とと

    じゃぁそろそろかもです♪
    あとでSサイズの試してみます♪

    • 9月24日