※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
産婦人科・小児科

初めての検診で緊張しています。医師からOKの頓服薬を飲みますが、病院で吐きたくなったらどうしようか不安です。アドバイスや励ましをお願いします。

今23週で、明日初めて出産先での検診です。

不安障害持ちで私は初めて行く所だと緊張して、行く前から心臓がばくばくなって、吐きそうになります。

なので 明日の病院が今からとても緊張しています😂

一応、頓服薬は医師から飲んでOKの指示が出てるので飲んで行きますが、もし病院で待ってる間や診察中に吐きたくなったらどうしよう、、と不安です。

実際、検診先の病院でも初めて行った時につわりとは違う不安からくる緊張と吐き気でトイレにこもってしまった事があるので、余計に、、

病院なので何かあっても対応はしてもらえるとはおもいますが、何かいいアドバイスや励ましあればいただきたいです😭

コメント

みず

私も初めて行く病院はほんとに緊張します💦余計な事ばかり考えるので先生が冷たかったらやだな…とか。でも1回行っちゃえば少しは次行く時には余裕が出来ますし、なおさら妊婦健診でしたら赤ちゃんの成長が目に見えて確認できますし私は楽しみで仕方ないですよ😊💓初めは誰しも緊張すると思います!赤ちゃんへの楽しみを糧にすれば緊張なんて飛びますよ✨

• ユウナ

ユウナ

やっぱり緊張しますよね😭

明日行けばしばらく出産先に行かなくてもいいので、赤ちゃんに会えると思って頑張りますー

• 9月24日
misato

同じく不安障害持ちで出産しました☺︎ユウナさんの気持ちがよーく分かります!
私の場合は、列に並んでることができません( ・᷄・᷅ )
息が上がってきて貧血のように倒れそうになります!
何かで気を紛らわそうと頑張るばかりでした!
病院の場合は、中で待てなそうな時は車で待ってますと受付に伝え呼ばれたらそのまま診察室に入れるようにしたり、暑いとその症状が出やすいので寒いと感じるぐらい薄着で行って余計なことを考えないように…といろいろ試しました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

そのうちそんな自分にも慣れてきました!どうしても無理そうな時は違う日にずらすのもアリだと思います!
病院に着いたら受付の人に横になりたいのですが…。と言えば別室用意してくれますよ☺︎

自分に合った回避方法が早く見つかるといいですね( ´^`° )

• ユウナ

ユウナ

そうですよね、病院なので気分が悪くなったら申告すれば対応してくれますよね😢

とりあえず今できる自分なりの回避方法や安心できるものは持っていこうとおもいます!

• 9月24日