※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usagi
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子のママです。来年1月に二人目を出産予定。年子のママ達は二人乗用ベビーカーを買うか悩んでいます。息子は20分歩きが限界。東京住みで、交通機関利用が多い。横型と縦型どちらが良いかアドバイスをお願いします。

こんにちは ~
1歳7ヶ月の男の子のママです。
来年1月二人目を出産する予定。

年子のママ達は二人乗用ベビーカーを買いますか?
息子の体力は良くない、20分歩きが限界です。

東京住み。普段、近くのスーパー以外は地下鉄かjrで移動します。

二人目ができたら、二人乗用ベビーカーを買うかどうか?横型か縱型か?すごく悩んでる。

横型なら、幅が広い、交通機関に使うとちょっと不便かな。
縱型なら、後ろの席から前が見えないと、子供は嫌とか、乗りたくないとかありますか?もし嫌だったら、買う意味がないと思います。

年子のママ達、アドバイスをお願い致します🤲🤲

コメント

カブトムシ大好き息子

すみません。年子ではなくうちは2歳差ですが、二人乗りベビカーかなり重宝しました。縦型だったので後ろは楽して2.3ヶ月から乗っていましたよ。

  • usagi

    usagi

    ご返事ありがとうございました~
    参考にさせていただき、主人と相談して購入しようと思います。

    • 9月24日
  • usagi

    usagi

    すみません、もう一つ伺いたいことがあります。
    後ろで座った子供は嫌とかするときはありますか?

    • 9月25日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    後ろは下の子の席みたいな感じで教えました。ベビカーに乗るのが嫌でイヤイヤするときはありましたが、席が嫌でイヤイヤすることはありませんでした。これは余談ですが、2人同時で使うのは本当に一瞬なので中古でもいいかなと思いますよ。結構いい値段しますので💦

    • 9月25日
  • usagi

    usagi

    ありがとうございました。
    そうですね。二人当時で使うのは上の子が幼稚園を入る前だけです。
    私も中古を考えてます。

    • 9月25日
ちゅる(29)

うちも来年の2月初めに2歳差で2人目生まれますー!

二人乗りベビーカー考えましたが
うちは買わないことにしました😊

生まれるのがまだ寒い時期なので
しばらくはそんなに出かけないと思うので、下の子は抱っこ紐、上の子は基本歩かせますが、B型ベビーカーを持ち歩こうとおもってます(^^)

  • usagi

    usagi

    ご返事ありがとうございました~
    うちも2歳差です。予定日は近いですね。参考にさせていただきました。

    • 9月24日
えりか

1歳2ヶ月差の年子です!
うちも上の子がベビーカー好きだったこともあり、二人乗り考えてたのですが、
いざ出かけてみると下の子はベビーカーより抱っこ紐がいいみたいなので、
買うのはやめました。
また数ヶ月たってからベビーカー好きになるかもしれませんが、
その時今度上の子の状況が変わったりもするので、
焦らずゆっくり考えてから購入の方がいいかもしれません🙌

  • usagi

    usagi

    ご返事ありがとうございました。
    そうですね、ベビーカーが嫌な子供もいるよね。

    • 9月25日
s0629

私自身はまだ1人なんですが、
周りがほぼ1,2歳差の兄弟もちです!

でも、2人乗り用ベビーカー利用している友達は居ません、、
抱っこ紐とベビーカー併用ですね!

ちなみにお隣さんは2歳差の兄弟なんですが、海外製の一人用ベビーカーを使っていて、
純正オプション?で後付けで縦型ベビーカーの用に使用できるパーツを持っていますが、
使っても月1くらいかなーと言っていました(*´ω`*)

  • usagi

    usagi

    ご返事ありがとうございました。
    やぱり二人用ベビーカーの出番が少ないですね。
    うちも海外製のベビーカーを持ってます、後ろは椅子見たいなパーツをつけることが可能ですが、でも交通機関を使うと、降りる時とか、ちょっと不便です。

    • 9月25日