※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなふ
お金・保険

旦那の手取り給料は25万円ほど。自営業で中古一軒家を購入し引越しを考えている。同じ状況の方、家計のやりくりは可能か。

旦那の給料が手取りで25くらいです。自営業です。来年引越ししたいのですが、中古の一軒家を買おうと思っています!同じ境遇の方、家計のやりくりはうまくできるのでしょうか…

コメント

はむはむ

一軒家1年前に買って子供3人親2人どうにか出来てます😂😂👏

• まなふ

まなふ

そうなんですね!!ちなみに貯金てどれくらいされてましたか??失礼なご質問でしたら答えなくても構いません😊

• 9月24日
  • はむはむ

はむはむ

50万くらい貯まってました
    頭金もいらなかったし1年に2回18×2を使わず貯金してるくらいですヽ(*´∀`)ノ

• 9月24日
  • まなふ

まなふ

ほんとにありがとうございます😄今頭金もいらないところありますもんね!とても参考になりました🙇‍♀️

• 9月24日
にゃんちゅ

うちは新築でマイホームを建てましたが、余裕はなく...😱子どもも幼稚園に入ったし、私は産後まだ1ヶ月で働いていないので(産前は実家が自営なのでパートさせてもらっていました)カツカツです💧💧

• まなふ

まなふ

新築マイホームわたしも夢です💦できればわたしも新築が良かったです…

• 9月24日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

今、中古でもとても綺麗なおうちが沢山あって、私は逆に中古のほうが...と思ったりしました!
    子どもがいると、あっという間に汚れて、綺麗なままな状態を保てず、それが少しストレスになってしまっています💦💦

• 9月24日
  • まなふ

まなふ

わたし何も知らなくて、中古はほんとに古い感じのばかりだと思ってました💦そうですよね…子供がいるとほんとに壊れ放題💦

• 9月24日
ほし

うちも旦那が自営で手取り27~32くらいです。
そこから保険料やら税金やら
払わないといけないので、
全然足りません😫💔
私の貯金崩しながらなんとか
やってる感じですね😓

私もマイホーム欲しいですが
旦那ブラックなので、
無理だろうな〜と半分諦めながらも
ネットで物件見て妄想してます😂💕

• まなふ

まなふ

わたしもできればマイホームがよかったです💦貯金しなきゃ💦

• 9月24日
ari

月に多少上下ありますが
だいたい25万前後です!
1月に注文住宅が建ったばっかりですが、
頭金をいくら払うのかとかにもよって
ローンの金額が違うと思いますが
うちはローン8万で35年ローン60歳で払い終わる予定です!

あんまりケチケチするのも嫌で
結構ギリギリやりくりで
そんな月々は貯金はできてません!

ただローンをボーナス支払いなし
なので、
ボーナスは全て貯金に回してます!

ただ家を建てる前は結構貯金を貯めてから買いました!

• まなふ

まなふ

やっぱり貯金はあった方がいいですよね…💦注文住宅、憧れです😭
    頑張って貯金ためます!!

• 9月24日
あんず

最近マイホーム購入しました(^^)
新築ですが建売で、同じ地区の中古物件と同じくらいの金額の安いお家です😅

その時に知ったのですが、自営業だとローンがかなり組みにくいそうです💦
収入がある程度あっても組める金額が少ないらしいので、マイホーム検討中でしたらいくらまで融資してもらえるのか先に調べておかれるのも必要かなと思います🤔

不動産屋さんに行くとFPの方がいろいろと教えてくださいますよ☺️

• まなふ

まなふ

そうなんですね!?
    でもそうですよね💦自営業は安定はしてないですしね…
    来月あたりに不動産屋に行こうかと主人と話し合ってるところで😄
    色々聞いてこようと思います😄

• 9月26日