※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

生後半年の子ども1人、主人、私の三人暮らしで生活に必要なものを教えて…

生後半年の子ども1人、
主人、私の三人暮らしで
生活に必要なものを
教えてください!☺️💓


近々、単身赴任している
旦那の元へ子どもをつれて
一緒に住む予定なので
必要最小限のものを
持っていこうと思っています!😚


以下に書き出したほかに
これがないと困るよ!ってものが
あったら教えてくれると
助かります💦💦





・ベビー服一式(スタイ含む)
・肌着一式
・ベビーソープ
・ベビーバス
・ベビー布団
・こども用洗濯洗剤
・粉ミルク
・哺乳瓶
・ベビーフード
・離乳食用食器一式
・おむつ
・お尻拭き
・ベビーローションなどのケア用具一式

・私の服一式(アウター含む)
・下着一式
・カバンやバッグ類
・充電器
・化粧道具
・私用の洗顔用具
・お財布
・鍵
・母子手帳
・通帳、印鑑類
・転出届
・病院通いのため転院届




引っ越しをしてから
バタバタすると思うので
しっかり準備して向かいたいと
思っています!☺️💓


なるべく細かく書きましたが
ほかに必要そうなもの
あったら教えてください😫💦


コメント

🐻

ベビーバスはもういらない気がします😳
家電は一式ある感じですか?
抱っこ紐やバウンサーもしくはハイローラックなどあると、家事がスムーズに行えるかもです💪

🌈虹ママ

哺乳瓶を洗う洗剤とブラシ、あともう消毒はされてないですかね?
お子さんのおもちゃ必須ですね(^^)

最低限ならベビーバス、ベビー布団はいらないかなと思います。一緒に入って一緒に寝れば☆