※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家族・旦那

先日離婚しました。1年以上不仲で、離婚話がずっと出ていました。今月15…

先日離婚しました。
1年以上不仲で、離婚話がずっと出ていました。
今月15日に主人の給料日になり、
生活費をなかなかくれないので、
オムツ、ミルクを買うのに生活費ちょうだい!と伝えると主人は、
生活費?なんで?
自分の親に出してもらいなよ!これからずっとそうなるんだから以上!と言われ…
もらえず…

ちなみに毎回生活費渡さない…のやり取りがあります。
でも親に出してもらえと言われたのは初めてでした。

毎回のこのやり取りにうんざりし、
主人に、生活費がもらえないならもうでて行くよ!とメールをし、実家行きました。
荷物はまだ主人のところにほとんど置いたまま。

そしたら次の日に黙って離婚届が出されていました。
翌日アパートに荷物を取りに行った時に区役所から離婚届が受理されました。と手紙が届いていたのでそれを見て知りました。

その後主人に養育費や、子供2人との面会について今まで決めた通りで良いか連絡してください。と聞いても5日間連絡がありません。
どうしたら良いか誰かアドバイスお願いします

コメント

連絡がないのであれば直接行くか、
義理親だった方達を含めて話し合いをするか、
養育費を諦めるかじゃないでしょうか?
養育費を求めるのなら家裁などに行って〜っていう形になると思います。

mam-

黙ってって事はプリンさんは記入されてないんですか?

ショコラ

無断で離婚届を提出した場合、違法となり取り消せます。

養育費や親権、面会交流は公正証書に残したほうが良いと思います。

ゆう

離婚届を置いて出て言っている間に出されたということでしょうか?
不仲で離婚話が出ていた状態で出ていったら私が旦那さんでも同じことをするなと思いました┈
養育費云々は取るつもりなら家裁に行くしかないですかね、恐らく義両親は旦那側に着くと思いますしそのまま話を聞くとは思えないので。子供との面会については無しでいいと思って離婚届出したのかと思いますよー
養育費貰えないなら合わせなくてもいいと思いますしどうしたいか次第ですね

猫がさわりたい

え?
旦那さんにプリンさんに許可なく離婚届だしたんですよね?
それなら、だんなさんの公文書偽造ですよ。

奥さんが出ていったからって離婚届出しちゃうなんて💦しかもお子さん、二人も作っておいて、無責任で怒りを感じました😤

ぽんしゅけ

家庭裁判所での離婚調停を何故取らなかったのですか。自分の父親は調停での決定と書面捺印で約束されて18年間、払い込んでいたそうです。
母親は関係を斬りたかったので確認をせずに過ごしていたら銀行から連絡をもらって知ったそうですが。
法的なものからは逃げられないのが世の情けです。

マユ

別居してても生活費は取れます。家庭裁判所とかで調停して調停証書を作成してもらうといいです。公正証書ですと
養育費など支払いしなくなった時に履行勧告や強制執行してもらえないので不利になります