※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

日中は抱っこやお腹の上でしか寝ない2ヶ月の赤ちゃん。温もりが必要なよう。日中の寝かしつけ方法について相談しています。

生後2ヶ月。
夜はベッドで8時間寝て授乳してその後3時間ほど寝てくれるのですが日中はベッドやお昼寝布団では全く寝てくれません。寝たと思っても10分ほどです。日中はベッドなどに置くとギャン泣きします。けど、抱っこやお腹の上などでは寝てくれます。何時間も。起こさなければずーっと寝ていそうな勢いです。温もりがないと寝れないのでしょうか?日中なにかいい方法はありますか?また、夜はベッドで寝るように泣いても絶対に抱かないと決めてネントレをやって今のようになったので、日中もそのようにしたらいつか寝てくれるでしょうか。

コメント

hana*

私の娘はおしゃぶりで昼も夜もまとまって寝てくれるようになりました。

MM

うちも同じです。生後2か月5日ですが、早々にネントレしたお陰で、夜は置けば少し泣くぐらいであとはグッスリ寝てくれます。夜中の授乳も2回くらいです。

でも、やっぱり昼間はダメなんですよねー。

多分、ですが。私の考えだと、夜は真っ暗にしちゃうから何も見えなくて眠りにつけるけど、昼間は明るいから色々見えてしまうので…それでダメなんだと思うんですよね。
昼夜の区別がついてほしいので、あえて明るいままお昼寝しますが、寝れなければそれはそれかなと。長男は赤ちゃんの頃40分しかお昼寝できない子だったのに、だんだんとまとめて寝るようになったので、自分の意思で動けるようになって疲れれば寝ると思います😀
次男は抱っこ紐かスリングで寝かせてます。今しかないかなって半分諦めて。。子供の睡眠を守ってあげれるのはママしかいないから頑張るしかないですよね😅
夜は寝てくれるから、昼は思い切り甘えさせてあげるつもりでやってます❗️

さる

まだ2ヶ月で夜そんなに寝てくれるのが本当天使ばりにいいこですね👍👍👍❤️日中背中スイッチが敏感になる子供のほうがおおいんじゃないかなーとおもいます!夜頑張って寝てくれてるし、昼間たくさぁーん抱っこしてあげてもいいのかなぁーと思いました❤️
まだ2ヶ月ですしね☺️
いま、3歳の上の子はいっぱい遊んだりしたは昼寝は三時間です✨ちゃんと寝るようになりますよー👍

a

うちの子も生後1ヶ月半ぐらいから
部屋を真っ暗にしてオルゴールとおしゃぶりで
22時頃から7〜8時間寝てくれるようになったのですが
日中は本当に抱っこやお腹の上でしか寝ません💦
布団におろして30分寝たらいいほうです!
上の方と同じようにうちも昼間は明るいから
駄目なのかなって思ってます。
夜、グズグズする時もありますが
抱っこしなくても寝てくれるので
日中はなるべく抱っこしてあげるようにしてます!
常に抱っこで家事も疎かになるけど
睡眠不足がないだけありがたいです🙆‍♀️