※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が5日間下痢状態。以前は3日で治ったが、今回は食欲も減退。下痢が続き、心配している。同じ経験の方いますか?

お聞きしたいことがあります!
1歳2ヶ月の息子が今日で5日間下痢状態です
1歳なってから1回下痢になったんですけど、その時は3日ぐらいで治りました。
飲み薬を飲んだからか?
でも、その時病院に行ったのも3日かな?で、ほぼ治りかけ状態でした。
その時は、ただ下痢だけで元気やったし食力もありました。
今回は、たまに元気はないけどグテーってほどじゃなくて、食力もいつも食べすぎやろってぐらいだったんですけど、下痢になってからすごく減りました。
その下痢も服にもれるぐらいです
3日あたりで回数が減ったから治りかけと思ったら回数は減ったけど、下痢みたいなうんちがでます。
食事で下痢になったと思えなくて、こんな状態になった方いますか?

コメント

ぽっぽ

息子は下痢になると長くて1ヶ月近く続くこととあります。
消化不良が長引いてる感じです。

うちは水分取れてるならなるべく消化のいいもの取らせて薬飲ませて治るのひたすら待つ感じです^_^;

  • あお

    あお

    そうなんですね!
    うちの子1歳2ヶ月ですごい食べっぷりだったんですよ、食べすぎて消化不良になったのかな?
    小柄なのに朝から食パン1枚とバナナ1本食べるんです、普通ですか笑?
    ちゃーさんの息子さんは、その時、下痢以外に症状はないんですか?

    • 9月24日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    うちも元々食欲凄かったんですが急に食わず嫌いが始まり今では食が細くなってしまいほぼ白米だけで生きてます。
    息子は身長が平均より結構高くて体重はど真ん中か少し下なんですが一歳半くらいまではパンもバナナも芋とかも大人顔負けに食べてましたよ!
    食べる子は本当に良く食べるので太りすぎとかでなければ大丈夫だと思います!

    ない事が多いかもです。
    たまに元気ない日もあったりしますが基本はいつもと変わらない感じでした。

    • 9月24日
  • あお

    あお

    消化不良ってゆうのは、病院行って先生に言われたんですか?

    • 9月25日
初ママ

うちは、感染性胃腸炎との診断でした。
5日間も下痢だと脱水とかになりやすいみたいなので、
まだ病院受診していないのであれば、
早めに受診してくださいね(^^)

  • あお

    あお

    感染性胃腸炎になったら、嘔吐とかしんどそうな感じだったんですか?
    明日行ってきます^_^

    • 9月25日
  • 初ママ

    初ママ

    嘔吐はなく、下痢だけでした!
    元気も食欲もありました(^^)
    先週からだったんですが、
    1週間でやっと落ち着きました(^^)

    • 9月25日
  • あお

    あお

    下痢以外元気やったんですね!
    参考になりました、ありがとうございます😊

    • 9月25日
  • 初ママ

    初ママ

    早く治りますように☆(^^)

    • 9月25日