※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee🐈‍⬛.*°。♡
妊活

沖縄県中城村のうえむら産婦人科で精子検査を受けた方いますか?検査の方法や料金について教えてください。

沖縄県中城村の『うえむら産婦人科』のリプロで
精子検査?を受けた方いらっしゃいますか?
今度受診する際に先生に検査をしたいと申し出をする予定でいますが、どういった感じで行うのか?
又、料金はいくらぐらいかかるかお聞きしたいです。

コメント

Ryu-ちゃんママ

料金は忘れてしまいましたが、先生が指示したタイミングの次の日に来院して膣内でどのくらいの精子が生きているかや、精子の動き(元気かどうか)数が多いか少ないかなどみて判断されてたと思います。
ちなみに卵管造影はされましたか??🤗

• Lee🐈‍⬛.*°。♡

Lee🐈‍⬛.*°。♡

⬆︎に書かれている診察は済みました‼︎
    その際に、精子検査、人工授精の話を少しだけ聞きました。
    卵管造影検査も異常無しでした。

• 9月24日
  • Ryu-ちゃんママ

Ryu-ちゃんママ

すみません、下⬇︎に返信してしまいました。。

• 9月24日
さく

旦那から精子の検査も受けたい、と希望があったので、診察の時に先生に伝えました!

フーナーテストの前に1回精子検査して、そのあとフーナーテストをしたと思います😊

• さく

さく

追記ですが、料金までは覚えてないです💧すみません💦

• 9月24日

Lee🐈‍⬛.*°。♡

旦那様から検査を受けたいと希望があったんですね。

排卵前に精子検査を受けたんでしょうか?

• 9月24日
  • さく

さく

私の場合、受診するきっかけが不正出血だったので、その間に精子検査、卵管造影、フーナーテストをして、不正出血の原因を調べてからタイミング法にうつった感じでした!

旦那からは付き合っている段階でブライダルチェックのようなやつは受けておきたい、と聞いていたので、不正出血で受診した時に、精子検査もお願いします、と伝えましたよー

• 9月24日

Lee🐈‍⬛.*°。♡

そうなんですねー‼︎
    Checkは大切ですもんね。

精子検査…先生に相談してみます!
    精子検査は禁欲しなければいけないですよね?

• 9月24日
  • さく

さく

そうですね😊人によっては性感染症のチェックもするらしいですが、たぶんそれは泌尿器科の受診になると思います

禁欲は特に言われませんでした!
    タイミング法になると4日連続仲良し❤️するって日もあるので、禁欲は関係ないかもしれないです😅

• 9月24日

Lee🐈‍⬛.*°。♡

ごめんなさい🙏
    ⬇︎に返信してしまいました。

• 9月24日
  • さく

さく

精子検査はうえむらでできますよ!ブライダルチェックが産婦人科でできるので、男性の不妊検査もできると思います。
    ただ、性感染症の検査は泌尿器科だと思います😭

4日連続キツかったですよ😭笑
    私の場合タイミング法1年して、人工授精しましたができませんでした💦
    まさかの自然妊娠で今34wになったとこです😅

• 9月24日

Lee🐈‍⬛.*°。♡

ありがとうございます😊
    早速、先生に相談してみます!

• 9月25日
Ryu-ちゃんママ

私も卵管造影の検査異常なしで、次に人工授精をしようと思ってた頃の妊娠でした!2年ほどリプロでお世話になりました★人工授精は確か3〜4万円ほどだった気がします!先生は口数少なく診察も早くていつ授かるんだろうと落ち込む時期もありましたが、結果私のお腹に来てくれた時はリプロに大感謝でした❤️Leeさんの元にも必ず可愛い赤ちゃん来てくれます!!

Lee🐈‍⬛.*°。♡

2年もリプロにお世話になったんですね‼︎お子様は生後3ヶ月ですか?

確かに。先生は診察内容等をお伝えするだけで口数は少ないですが慣れてきました‼︎笑
    私は7月末から通い始めたばかりで、前回タイミングを取って受信した際に生理が始まったら12〜14日頃に来て下さいと。
    その時に人工授精の話をされ、軽い説明書の用紙を1枚頂きました。
    精子の件では、いるのはいますが、ちゃんと検査してみないと精子がどんな状態かはハッキリは言えませんとも言われ、人工授精は二人で相談し決めて下さいとの事でしたので。

• 9月24日
  • Ryu-ちゃんママ

Ryu-ちゃんママ

そうです。生後3ヶ月になりました!!私はリプロで治療期間中に妊娠〜流産が1度ありまして、先生曰く、妊娠出来たって事は旦那さんの精子に問題は無いと言われ、あまり詳しくは精子検査しませんでした😭
    ただ私の卵の成長が毎月うまく育たず排卵誘発剤の薬や注射がかかせませんでした😭

• 9月24日

Lee🐈‍⬛.*°。♡

そうだったんですね。
    卵の成長が上手くいかず薬や注射で促してたんですね。。

確かに。妊娠出来たので精子検査は必要ないですよね…
    でもでも良かったですね‼︎♡
    ベビちゃんが産まれてきてくれて。
    私も頑張っていかなければ✨

• 9月24日
  • Ryu-ちゃんママ

Ryu-ちゃんママ

はい🤗Leeさんも可愛い赤ちゃんに会えますよ〜!!治療中は忍耐も必要だし落ち込む時もありますが、絶対絶対大丈夫です👌頑張って下さいね🤗

• 9月24日
Lee🐈‍⬛.*°。♡

男性不妊検査は泌尿器科になるんですよね?

4日連続…w
私達ふたりには難しいかもです(;_;)
スケジュール合わすのにいっぱいいっぱいで(-_-;)

mari

リプロで精子の検査しました!
タイミング法→卵管造影剤(異常無し)→人工授精で妊娠しました!
卵管造影剤後、先生から精子の検査をすると言われ検査の結果、運動率があまり良くないので人工授精へステップアップする事をすすめられましたよ!

検査は、容器を持たされ指定された日に受付に提出しました!
金額は覚えていませんm(._.)m

Lee🐈‍⬛.*°。♡

ありがとうございます😊
    今週リプロでの受診があるので先生に相談してみます!

• 9月25日