※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中にB型溶連菌感染の心配があり、点滴で対処することに不安。入院中に看護師からキツく言われ、心配している。感染時のリスクや治療について知りたい。

妊娠中、B型溶連菌?という菌が織物?にあると初期の頃に言われ、産む時に胎児に感染しないようにお産の時に抗生物質を点滴しながらお産しますと言われてます!

同じような方いますか?

陣痛や破水で病院に行った時点で点滴開始するんでしょうか?私は今切迫入院中でもしお産になった場合早いスピードでお産が進むだろうと言われてるので点滴間に合うのか?と凄く心配です😣

まだもし感染した場合どうなるのでしょうか💦
何か障害が残ったり、治療が必要だったりするのでしょうか😢

入院中なので以前看護師さんに聞いて見たところ、先生にちゃんと伝えてまたお話ししますねと言ってくれたのに数分後ベテランの看護師さんが急に来て、ちゃんと点滴するから心配ない!そんな心配するより赤ちゃんお腹に1日でもおれるように頑張りなさい!とキツく言われてしまい、聞きづらいです😂

そんな心配って言われるほど大した事ない問題何でしょうか😔

よろしくお願いします🙏🏻✨

コメント

sasami

私も何かに感染し、点滴を打ちながら出産したことがありす!
いまは何に感染したのかも忘れちゃいました😅

陣痛で行って点滴を刺されましたよ(^-^)
ぜんぜん大丈夫でしたよ💕
先生たちにお任せしました!

赤ちゃんがお腹に長く居てくれると良いですね😊✊🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

そうなんですね!やはりそれほど心配することないのかな?と少し安心しました😌✨

はいっなんとか37周まで持ってほしいなと思ってます😊ありがとうございます🙏🏻💕

• 9月24日
まんまみーあ

私もGBS(主さんと同じ病気?です)陽性で出産しました。
私の場合破水からの出産で抗生剤の副作用が急遽わかり、点滴なしで分娩しました。
息子も鼻と耳から取った検体から溶連菌が出て、発症しない、させない為に生後3日〜10日間抗生剤を飲ませてました。
今のところ変わったところは無く、元気に人1.5倍くらいの速さで成長してます(*´꒳`*)

私もGBSと診断された時、出産の時、息子の検体からGBSが出た時は調べまくって不安になって、自分をすごく責めました…
でも検体が出たからと言って必ず発症するわけではないので自分とお子さんの力を信じましょ(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます、

そうだったんですね!実際に溶連菌出てしまったお話聞けて良かったです!ありがとうございます😭🙏🏻✨

感染したとしても発症させないようにいろいろ出来ることがあるのですね!✨感染した時点でもう何かなってしまってるって勘違いしてたので聞けて良かったです!✨

はいっお産のときは先生や看護師さんにその事は委ねて、無事出産する事だけ考えようと思います!😊

ありがとうございます😌💕

• 9月24日
  • まんまみーあ

まんまみーあ

これで少しでも安心出来たのなら良かったです(*´꒳`*)
    大学病院にまわした(鼻の)検体からは検出されず、耳の検体から溶連菌が出てしまったみたいで…
    (今思えば抗生剤打たず、溶連菌がガンガンいるお股から出て来てんだから病原体はそのままおるよな…と思いましたが、その時は不安と心配でした)

病原体が出てもきちんとお薬飲ませてたらきっと大丈夫ですよ☆
    分娩時な点滴が打てるなら更にリスクを下げることが出来るんですから(*´꒳`*)

不安かとは思いますがなるよーになります‼︎
    残り少ない妊娠期間を大切に…ですね♪

• 9月24日
たろすけ

1人目がB郡溶連菌の検査に引っかかりました😁💦
破水&陣痛から2時間半のスピード出産で、病院に着いてからすぐ点滴して間もなく生まれた感じでした💡
子どもは何の問題もなく、元気に成長していますよ(*´꒳`*)
3〜4人に1人はなっているもので、心配しないでと言われていたので、あまり考えないようにしていました💡
ちなみに従姉妹も同じでしたが、子どもも元気で無事に出産しています。
そもそも感染するのはまれなことみたいですよ。
万が一に備えて点滴するからね、と説明されていました(*⁰▿⁰*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スピードでしたね!!✨安心しました!B型溶連菌あるからとお産の時点滴しないと必ず感染するわけじゃないんですね!😳✨
    万が一に備えての点滴なんですね!😊

知れて良かったです!ありがとうございます😌💕

• 9月24日
lulu

溶連菌があってあたしも点滴しながらでした!ただ抗生物質ではなくペニシリンの点滴しながらでしたが🤔
しかもあたしの場合+促進剤でした!なので点滴2つしながらの出産でした( ꒪⌓꒪)笑
当時凄く不安だったしけど娘にはなにも異常がなく大丈夫でしたよ(*´﹀`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抗生物質といわれたようなよく分からなかったんですがとにかく何か点滴するって感じで曖昧なんです😂すみません💦

点滴2つだったんですね!踏ん張ったとき痛そうで怖いですが、あまり感染は気にしないで良さそうなので安心しました!😂💕

ありがとうございます😊

• 9月24日