※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

おかゆに105の硬度のミネラルウォーターを使ったけど、赤ちゃんには100以下が良いらしい。たくさん炊いたけどあげない方がいい?

さっきおかゆ炊いたんですが、、、
日本の水は軟水だと聞いていたのでいつもと違うやつ買ったのですが、ミネラルウォーターの硬度が105でした😱一応120までは軟水みたいですが赤ちゃんには100以下が良いみたいです。けっこうな量の炊きましたがあげない方がいいですかね?

コメント

ハル

全く気にせずあげます😅
今まで普通にあげてます(^_^;)

• のん

のん

基本的に水道水で炊いたりしてたんですが引越しを機に貯水タンクのアパートかわからなかったのでミネラルウォーターを使ったんですが硬度が気になったのでどうしようかな悩んでました😭

• 9月24日
ab

何も気にしてないです…
むしろ水道水で炊いてます😂

• のん

のん

水道水は軟水なので気にしなくて大丈夫だとおもいます!引越しを機に貯水タンクのアパートなのかわからなかったのでミネラルウォーターを使ったんですが炊いた後に硬度が気になって😭

• 9月24日