※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kzN
その他の疑問

6月に出産して、お宮参りにまだ行ってません💦今年の夏は暑くて赤ちゃん…

6月に出産して、お宮参りにまだ行ってません💦
今年の夏は暑くて赤ちゃんもかわいそうだと思いやめました💦
来月の1週目の日曜にやろうと思ってますが、生まれて3ヶ月でやるのっておかしいですかね?💦💦

コメント

りん

私の友人等では、季節やお子さんの成長などで、お宮参りとお食い初め一緒にやってる方も多いですよ(^^)
全然おかしくないです(^^)
行事を通してお子さんの健やかな成長を願うことが1番です(^^)

しー

3ヶ月でもおかしくないと思いますよ✨
夏は本当に暑かったですよね💦今の時期のほうがゆっくりお宮参りできそうですね❣️

あおママ

全然おかしくないと思いますよ😊
私も寒い時期に生まれたので
お宮参りは3ヶ月くらいの暖かく
なった時にやりたいと思ってましたもん!
義両親が早くやれとうるさいので
仕方なく真冬にやりましたが…😱
お子さん第一でいいと思います😊

さんぽ

12月生まれで寒かったので3ヶ月でお宮参りとお食い初め一緒にしましたよ😊3ヶ月だとよく笑うようにもなるし私の周りも3ヶ月でお食い初めと一緒にお宮参りする人多いです✨

ゆみこ

別に変じゃないと思いますよ♪
私は5月のはじめに産んだので6月の涼しいうちに行くことができましたが、雨とか暑さとか考えて6月無理なら9月まで伸ばす予定でした☺️

はるな

おかしくないですよー!
うちは旦那が忙しくて義両親と予定合わずで3ヶ月の頃にお宮参りとお食い初めと一緒にやりました!
今年はほんとに暑かったですもんね💦

ぷーちゃん

5月に出産して8月にお宮参り。
そして、お食い始めは、来月離乳食直前にやりまーす。
お店で。

写真館での撮影を来月予定しており、
お宮参り格好の写真
お食い始めの写真
ハーフバースデーの写真
を一回で予約しました。笑。
首座って大きいけど笑顔引き出せそうです。

いろいろ事情もあったし、普段の写真もあるし。やってあげることに意味あり。愛情だってほかのママより負けません( ^ω^ )

れおたん

下の子は6月生まれで暑かったので3ヵ月でしました。

ちゅん🖤

うちは冬生まれで寒かったので暖かくなってきた3ヶ月の時にやりました!
同じ日にやった方は6ヶ月の子だったので月齢はあまり関係ないと思います😊

夜食のホヤ(略して肉子)

うちなんて、4月末に産んでまだお宮参り行ってません😂
ちょうど来週に行こうと計画立てたところです❗️暑い時期や寒い時期は無理しなくていいと思います✨しかも、必ずしなきゃいけないとも決まってないですし、その家庭で決めればいいですよね😆

kzN

みなさん暖かいお返事ありがとうございました!😁
遅くやる方が結構いたので何かホッとしました!笑
お食い初めも一緒にやっちゃおうと思います!✨ありがとうございました!!!