※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん
妊娠・出産

妊娠15週目で下腹部痛があります。子宮が大きくなっている可能性があります。立ったり座ったりすると痛むことも。心配です。12週から4週後です。

妊娠15週目です。
おとといぐらいから下腹部痛があるんですが、子宮が大きくなってるその痛みですかねぇ、、、。下腹部痛っていっても、鈍い感じですぐにおさまります。
あと、立ったり、座ったりしたときに痛むぐらいです。

12週から4週後になったので、心配です。皆さんはどうでしたか?
ちなみに②番のあたりぐらいです。

コメント

草組

あまり痛むようなら病院に相談してみてください(´・ ・`)

私も同じ頃痛みの区別がつかなくて様子みてたんですが思い切って受診したら
私の場合は動きすぎて出血はないけど子宮が収縮してしまっていたので緩和するお薬もらいました(*゚▽゚)ノ

• りょうちん

りょうちん

コメントありがとうございます。
    私も仕事で動き回るのでそのせいもあるんですかね。
    3日後病院なので聞いてみます。

• 12月25日
  • 草組

草組

お仕事をされているのであれば
    ホッカイロなどを服の上から貼ってじんわりあっためてみてくたさい音
    少しは楽になりますよ(*゚▽゚)ノ

• 12月25日
  • りょうちん

りょうちん

ありがとうございます。
    少し安心できました。

• 12月25日
りぃMom ¨̮ ♡

私も同じようなところが痛くなり、診てもらったところ、子宮収縮による張りと言われ、張り止めを処方されました(´◡͐`)

• りょうちん

りょうちん

コメントありがとうございます。
    子宮収縮って動きすぎとかでなるんですかねぇ。はぁ、赤ちゃん無事だといいけど、、、。

• 12月25日
  • りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

自分では動きすぎた気はしてなくて、スーパーで買い物してるときにじわっと痛くなり、それが何回かあったので不安になり診てもらいました(>_<)
    心配でしたら年末の休みに入る前に受診してみたらいいと思います(´◡͐`)
    気持ちも楽に新年迎えられると思いますよ♡

• 12月25日
  • りょうちん

りょうちん

ありがとうございます。
    3日後に病院なんですけど、12週の時から4週間もあいて、下腹部痛もあって心配で心配で、、、。
    ドキドキです。

• 12月25日
  • りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

4週も空くと不安になりますよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    私も今初めて4週間後になり、やっと2週間経ったところです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    ずっと続くような痛みとかでなければ大丈夫だとは思います♡
    元気に動くベビちゃんが見れるといいですね(´◡͐`)

• 12月25日