※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お金・保険

30代のご夫婦の方、ぶっちゃけて今の貯金いくらありますか?住宅購入され…

30代のご夫婦の方、ぶっちゃけて今の貯金いくらありますか?
住宅購入された方は、頭金とローン残高も教えてください!

ちなみにうちは…
貯金:1300万
頭金:800万
ローン:2500万(最近3300万のマンション購入)

主人が転勤族のため、私は仕事を止めざるを得ず(子供が大きくなったらパート等をする予定ですが)、また今後義両親の介護も担うことになるためお金が足りなくなるのが心配です…
皆さんの状況を教えてください。

コメント

ガオガオ

貯金1,200万、頭金1,500万、ローン4,000万(3年前に購入したのでまだまるまる残ってます(/ _ ; ))

貯金のほとんどは運用に回しているので、それがどのくらい働いてくれるか…って感じですね(^^;

  • かおり

    かおり


    頭金1500入れても1200万あるなんてすごいです🎵
    そして相当いいお家なんでしょうね✨
    羨ましい!!
    運用でさらに増えるといいですね(*^^*)
    回答ありがとうございました!

    • 9月24日
熊の子

十分充分です。30代ですが貯金なんて無いに等しい。何故なら🏠戸建て買いました。頭金だして諸経費だしてすっからかん

  • かおり

    かおり


    そうですかね💦
    まだ子供も欲しいですし、将来お金が飛んでいきそうで怖いです(^_^;)
    優しいコメントありがとうございました(*^^*)

    • 9月24日
ママリ🔰

33歳です(•᎑•)
貯金:現金だと300万くらい
他に積立や投資などで約2000万
頭金:約2000万
ローン:3600万

  • かおり

    かおり

    2000万すごい!!
    私も家買う前にそれだけ貯められてたらなー笑
    回答ありがとうございました(*^^*)✨

    • 9月24日
you

危機感のあまりない?私達夫婦は貯蓄ほぼないです😂
子供の学資保険や、お互い個人年金などは入っていますが毎月カツカツで貯蓄出来ていないのが現状です😅
一応、家のローンは終わり。ローン有りの車2台のうち、私のはあと1年弱で終わり。
今年主人が引き抜きで会社変わり、夏のボーナスは無かったけど冬からは前の会社よりボーナスが上がる予定なので、ボーナスは貯蓄して行こうと思っています😂
今後主人が独立する為に、昨年から資格をとる学校へ行っています😄
独立して儲かる事を夢見てます😊 笑

  • かおり

    かおり

    家のローンが終わるのすごいじゃないですか‼️
    学資や保険の貯蓄もされてて一番すごいと思いますよ!
    独立される予定なんですね✨
    頑張ってください\(^-^)/
    回答ありがとうございました!

    • 9月24日
とり

30代前半の共働き夫婦で貯金3200万(内600万程投資)です。
同じく転勤族なので、子供が小学校上がる前(オリンピック後辺り)までにマンション購入しようと物色中です(^^)

うちも老後や両実家が遠方だったりでお金の不安はつきないです😖
首都圏なので土地が高い事もあり、中古マンションを購入して出来るだけ負債は少なく生活したいなーと模索してます🤔

  • かおり

    かおり

    3200万!!すごいですね✨
    そうなんですよね、色々不安ありますよね( ノД`)…
    首都圏だとかなり高いですもんね💦
    いい物件が見つかるといいですね(*^^*)🎵
    回答ありがとうございました!

    • 9月24日
みーち♡

うちは
貯金2100万
頭金0円でローン3890万です!

住宅ローン控除が終わったら少しずつ繰り上げ返済予定です(^^)

  • かおり

    かおり

    2100万円いいですねー✨
    やっぱり控除終わってから繰り上げ返済していく感じなんですね(*^^*)
    私も繰り上げ返済できるよう頑張らねば…
    回答ありがとうございました!

    • 9月24日
  • みーち♡

    みーち♡

    今の生活は変わらないですが後々貯金減って悲しくなりそうですけどね。。
    800万も頭金入れてたら繰り上げしなくてのんびりでもいんぢゃないですか♡

    • 9月24日
  • かおり

    かおり

    そうですかねー💦
    2500万も残ってて主人もアラフォーなので…笑
    無理せずやっていきたいと思います(*^^*)❤

    • 9月25日