※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんまま
妊娠・出産

帝王切開後、脊髄麻酔で激しい頭痛が続いています。横になると楽になりますが、起き上がると強く感じます。この頭痛はどれくらい続くでしょうか。

帝王切開のあと脊髄麻酔の影響で頭がかち割れそうなくらい痛いです
現在術後4日目、2日前背中の管を抜いてから頭痛が激しくなりました
横になると平気なのですが起き上がるとものすごく頭が痛いです
どれくらいの期間この頭痛は続くのでしょうか

コメント

you

私は2週間続きました、、、
ほんとにしんどいですよね

• しーくんまま

しーくんまま

2週間( ;∀;)退院してからの生活考えるとしんどすぎる。。。( ;∀;)

• 9月24日
  • you

you

長い人は1ヶ月ってききました!
    薬出されてもそれ効かないんですよね!!!!何のために飲んでんだろって思ってました、、、

• 9月24日
b-yan

私も一人目の時、副作用で頭痛がひどかったです!原因は背中の管を抜いたとこからすこーしずつ髄液が漏れてるからだそうです!わたしが入院していたクリニックでは、その漏れているところを血液で塞いてかさぶたにして漏れるのを防ぐ治療をしてくれて、その治療をした直後から頭痛がなくなりました!病院によってだと思いますがやってくれるとこもあるみたいです!人それぞれなので数ヶ月まで頭痛が続く人もいるみたいです💦

• しーくんまま

しーくんまま

頭痛がひどいことは伝えてるんですけど何の処置もしてくれなくて困ってます( ;∀;)
    一応痛み止めは飲んでるんですけど全く効果なしです( ;∀;)

• 9月24日
shokomode

その頭痛、ほんとうに辛いですよね…本当にまじめに頭が割れると思うほどでした。
私は2日ほどで落ち着きました。その後鈍痛が2日。看護師さんに訴えて痛み止めももらいましたが全く効かなかったですね😭

• しーくんまま

しーくんまま

痛みどめ全くきかないです( ;∀;)ほんとに困った。。お世話できないつらい。。

• 9月24日
ママリ

私も同じ帝王切開で現在6日目です。
頭痛私もひどく起き上がの辛いですよね💦
赤ちゃんのお世話も出来ないぐらいです。
対処法が水飲む事って言われて毎日1.5L飲むようにしてるけど、痛み変わらず😭

• しーくんまま

しーくんまま

ですよね( ;∀;)ほんとにかち割れそうです( ;∀;)
    痛すぎて同室なんですがお世話しながら泣きそうです( ;∀;)
    まだお腹の傷も痛いし腰も痛いしもう。。。

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

分かります😭
    おっぱいが張ってきたらおっぱいの痛みもあるから、辛いですよね💦
    お腹の傷や腰は5日目あたりから良くなってきますよ!
    私は5日目でやっとでお風呂入れるぐらいになりました!!

• 9月24日