※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこ依存で寝ず、育児疲れで悩んでいます。他のお母さんはどうリフレッシュしているのか気になり、鬱な気分になっています。

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育ててます。1ヶ月過ぎてから、抱っこじゃないと寝ないし、寝ぐずりもあり、おろすと起きちゃうし、ここ1ヶ月ほぼくっつきっぱなしです😂
寝てる間にリフレッシュとかいいますが、寝てる間もラッコ抱きでずーっといるし、夜もお腹に乗っけたまま自分寝る感じで、リフレッシュどころじゃないです😭
たまーにおろしても起きなかった時の30分間くらい、ほんとに自由になった気分で寝るのももったいない!と好きなことしてるとすぐ起きちゃうし、旦那は朝早くから遅くまで仕事なのでワンオペ育児。
抱っこ魔な赤ちゃん育ててる世のお母さんはどうやってリフレッシュしてるのかと気になります。
さすがに里帰り終えてこの1ヶ月、もう今日になって鬱な気分が抜けなくて、どうしようと思ってしまいました。

コメント

m

夜も抱っこのままはしんどいですね😭

母乳ですか?
あまりやると癖になると思うので
たまに沿い乳とかどうですかね?
うちはもう完ミなのでやってないですが
入院中やってみたらすとんと寝てくれたことがあります!
それかおしゃぶりとか!

娘は眠たくなったら、
猫みたいな泣き方するので
泣き方がその泣き方に変わったら
すかさずベッドに置いて放置です!笑
しばらくしたら寝てくれてるので
最近やっとまともに家事とか、自分の好きなこと少しずつ出来るようになってきました❣️

うちの息子も3ヵ月頃までずーーーっと抱っこでした。
抱っこだとすやすや寝てくれるので抱っこしながら私がドラマ好きなので録画のドラマ見たりDVD見たりしていました!

だんだん1人で遊べるようになり、今じゃつかまり立ちひとりやハイハイで色んな所にいき泣いて目が離せないです。ドラマを見る時間もないです(笑)
なので抱っこマンな時は大変だなーと思ってましたが最後のゆったりした時間だったのかなーと思っています(笑)

you

私ももうすぐ2ヶ月の子です!
まさかに同じで共感しまくりです!
こーやって文字を打ちながら
お腹の上に現在も居る状態…(笑)
すごいわかります…(笑)

えす

夜もなんですか?😭
休憩する時間ほんとにないですね😭
うちの子は新生児の時熟睡したら写真のように大きめのタオルや毛布の上にのせておしゃぶりで寝てくれました💦
毎日ほんとお疲れ様です😭

2ヶ月の娘を育てていますが、うちも似たような感じです😅
日中は抱っこで寝かせ、下ろすと泣くのでラッコ抱きでいます。
なので、その間にテレビ見たり、携帯いじったりして過ごしています!
家にいるとそんな感じになってしまうので、お出かけしてみてはどうでしょうか??
意外とお出かけの時は、ベビーカーで寝てくれるので自分の買い物などしてリフレッシュ出来ますよ😊

うちの子も3ヶ月まで
昼は抱っこして自分もソファで
寝てました

置くとすぐ起きるので
それなら抱っこしてて次の授乳時間まで寝てくれてたので

でも3ヶ月過ぎくらいに
これじゃー何もできないストレス!ってなり置く練習始めましたよ!

背中を付けると起きるので
横置きにしたら1.2時間1人で
寝てましたよ!

今も抱っこでユラユラは
変わりませんがそのあとは
絶対置くようにしてます!
7kg超えたので長時間の抱っこは
キツイです( ´; ;` )

早いうちに床で寝れるように
しておくと良いと思います!

ママリ

うちは夜はゆっくりお布団で寝てくれますが、日中はずっと抱っこですよ!授乳クッションとお友達って感じです。床に寝せようもんならすぐ起きてギャン泣き。何も出来ません。ご飯作らなきゃいけない時は抱っこ紐です。
リフレッシュは、起きていて機嫌がいい時にベビーカーに乗せて犬の散歩をする事ですかね。買い物も抱っこ紐で抱っこしてればおとなしいので、結構楽しめますよ!