※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がアンパンマンを見たがり、チャンネルを変えると泣き叫ぶ。根負けしてアンパンマンにするが、途中で見なくなり再び泣く。時間を決めても効果なし。このまま好きなようにしていいでしょうか。

1歳8ヶ月前の息子の対応についてです。

イヤイヤ期が始まるのか最近テレビを見てるとアンパンマンに変えろとチャンネルを持って泣き叫びます😅テレビを消したりチャンネルを見えないところに置いたりするのですが泣き叫ぶことが続き根負けしてアンパンマンにしてしまいます。
そして始めはアンパンマンを見てるのですが途中から見なくなるため、テレビを消したりチャンネルを変えるとまた泣き叫びます😔
時間を決めて このアンパンマン終わったらテレビバイバイね と言っても効果なしです。

このまま、根負けして本人の好きなようにしていっていいのでしょうか、、、😔

コメント

ちゅる(29)

多分、泣き叫べば言うこと聞いてもらえるって思ってるんだと思います😭
うちもありましたが、泣き叫んでも
今はアンパンマン休憩!ねんねしてるから見れない!って言って
それでも泣いてるようなら
ほっておいてます(笑)

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😊

そうなんですよね。最近泣き叫びがひどくて😭
    ダメな理由をわからなくても説明してあとはわめこうが様子見るのがいいですね💦

根負けしそうでいつも旦那とため息が出てしまってます🤷‍♀️

• 9月24日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

泣いてもできないことはできない!
    って言い放ってました😅
    うちの子も暴れたり物投げたり奇声発したりしてましたが、
    そんなんしてもダメなものはダメだからね!
    今お利口におもちゃで遊べたら
    また後でアンパンマン見せてあげる!
    って約束したりして落ち着かせてました😂

根負けしない事が重要かなと思います(^^;;

• 9月24日
  • マカロニ

マカロニ

私も根負けしないように頑張りたいと思います🧐✨✨

• 9月24日