※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

出産後、月に一度実家に帰ることで疲れが溜まりつらい。子供や旦那にも悪いかなと思うけど、母も受け入れてくれるので楽。良いのか心配。

出産後実家に里帰りは無かったんですが
ちょこちょこ1週間実家に帰る帰ったりを月に一回くらい繰り返してます。
子供に負担になるかなぁとも思ったりするのですが
母も受け入れてくれるし楽で帰ってしまいます。。
これっていいんでしょうか💦
なんか子供にも旦那にも悪いなぁと思ったり。。。
でもちょこちょこ疲れが溜まって一気にしんどくなったりするのでつらくて🙀

コメント

まぁ

いいと思いますよー😊
慣れるまでは気持ちも体もきついですもんね‪‪💦‬疲れが爆発する前にそうやって上手に発散する方が、えままさんにも赤ちゃんにも旦那さんにもいいと思います❤
うちは母が平日仕事が休みの時に家に来てくれて娘を見てくれます!私も家事に専念できるし、母も孫と触れ合えてお互いリフレッシュしてます😂

  • おもち

    おもち

    実家が車で1時間半くらいなのですぐに来てもらうことできなくて
    結局月一に1週間だけ帰ってます💦
    慣れて来た頃にバタバタと動くようになってるので余計疲れるんだと思います🙀
    リフレッシュする時も必要ですよね!!!←

    • 9月24日
kapi

ご近所さんがそんな感じですよ〜
しょっちゅうきてますね💦
車がとまってるからすぐわかる(^◇^;)
私にはそういうところがないので羨ましいかぎりです。
助けてくれる人がいるなら頼るのは有りですよ〜!
私も母がいたらそうしたかったです笑

  • おもち

    おもち

    そうなんですね!
    なんかつい甘えちゃいますね🙀
    頼れる時に頼っておこうと思います💦

    • 9月24日
mii31

姉が第一子出産した時は姉がちょこちょこ実家に遊びに行ってて母は怒ってましたね🤫
生活リズムを一定にさせなさい、環境をコロコロ変えるな、って。
母はもう亡くなっているし地元じゃないからそもそも頼る所無いから経験ないですが、私も生活リズム安定させたいので一泊二泊くらいしか外泊はしたくないなーとは思ってます🙄
2ヶ月なら丁度昼夜がわかってきて生活リズムを整える時期だからコロコロ変わるってのは良くなさそうな気がします。でもたまにならいいんじゃないですかね😀

  • おもち

    おもち

    割と実家に帰っても毎回家と同じリズムで寝て起きてって娘はしてくれるので
    結局甘えちゃいます💦
    むしろ実家のほうがよく寝てくれたりもしてたので🙀

    • 9月24日