※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy☾*
子育て・グッズ

市の検診での子育て指導に苦しみ、自信を失っている方いますか?テキスト通りの子育てを押し付けられ、自己評価が低くなります。指導者は実践しているのか不安です。干渉が嫌で苦しいです。

市の検診行く度に苦しくなる、、、。
同じような方いませんか?

あんなに子育てに口出しされると自信なくします。
なんであんなにテキスト通りのような子育てを
押し付けてくるんだろ?
子供にとってはやっぱりそれが一番なの?

ジュースはだめ。角砂糖が○ 個分入ってます。
おやつはスナック菓子はだめ。ふかし芋が1番。
野菜食べないからって100%の野菜ジュースはだめ。
歯ブラシは食べたら必ずしないとだめ。
9時までに寝かせないとだめ。
毎日外遊びさせないとだめ。
保育園のに言葉の言い間違いを4月までに治さないとだめ。

あれって指導してる人はみんなちゃんとやってるってことなんですかね?

全然出来てないし、母親失格って
言われてるようで苦しくなります~。
こんなに人に干渉されながら子育てするのやだ~。

コメント

プーさん大好き

いやいや、できてませんよ(笑)離乳食教室のメニューの話ですら、ムリーーって思いましたし(笑)やらないよりやった方がいいとは思うけど、そうすることが自分を追い詰め、ストレスをためると気づき、ムリだなーって思ってほとんど聞き流してます(笑)

  • miffy☾*

    miffy☾*

    コメントありがとうございます😭✨
    共感してくれる方がいて安心しました。
    本当行く度に自己嫌悪になります😔
    いつも何言われるかとビクビクしながら
    行きます(´×ω×`)

    • 9月27日
deleted user

気にしてません😅
健診後、そのままお祭りに行きトロピカルジュース飲ませました
さっき、ジュースだめって言われたなぁとは、思いましたが(^^;

うちの下の子の発達はテキスト通りじゃないから
逆にあっさりしてますよ😅

  • miffy☾*

    miffy☾*

    コメントありがとうございます😣💕
    テキスト通りな子の方が珍しいですよね!
    やっぱり気にしない方が良さそうですね☺️

    • 9月27日
m

それ、
わかります!

保健師さん
すごい上から
いってきます

あれもダメ、これもダメ!

挙げ句の果てには
なまえが読めない
だれが考えたの?など!

スポーツ飲料は
飲ませてはダメ!
水かお茶で十分だから、と

いや、あなたの頃
どうなの?って
思います

  • miffy☾*

    miffy☾*

    共感のコメント嬉しいです😭😭😭✨

    名前のことまで口出されるんですか?!
    失礼すぎる、、、(°д°)最低ですね!

    普段は穏やかにストレスなく
    楽しく育児してるのに
    検診の度に鬱になりそうになります😔💦

    • 9月27日
  • m

    m

    名前は、去年いわれて
    今年もいわれました!

    そういう昔の頭の人が
    多いせいか母子手帳も
    はっきりいって
    ださいです( ´Α`)!
    (以前いたところでは
    かわいいデザインでした
    保健師さんが自分達で
    選べる!と
    話していました)

    • 9月27日
  • miffy☾*

    miffy☾*

    ひどい!😭
    大きなお世話ですよね😡

    えー!そうなんですか?!
    母子手帳のデザイン、大事ですよね~😊

    • 9月27日