離乳食初めて1ヶ月半で、胃腸炎で3日休んだ後、お粥しか食べてくれなくなりました。お口を開けてもお粥以外は食べず、食欲はあるのに味があるものを嫌がります。お粥を続けるべきか悩んでいます。
離乳食お粥しか食べてくれなくなりました(ToT)
離乳食初めて1ヶ月半です。
この前胃腸炎で3日お休みしました。
再開後、お粥しか食べてくれなくなりました(´Д⊂ヽ
お粥と混ぜても食べません。
お粥はお口開けて早く頂戴するのですが、お粥以外&お粥とお野菜混ぜたのをあげるとお口を開けてくれるもののおえってしてお口から出してきます。
食欲はあるのに味があるものを嫌がるのはよくある事なんですか?
初期のときみたいにしばらくお粥続けていったほうがいいんですかね。
今まで用意した分はモグモグ食べてくれてたので、食べてくれなくなりショックです(T_T)
- ゾロ目ちゃん(7歳)
コメント
ノンタン
うちも今月入ってから
食べなくなりました〜😔💦
おかゆは食べてくれるので
まだいいですね😩
娘は3口4口食べたらいい感じで
すぐスプーンをはたいてきます😩
おかゆを食べるならおかゆ
あげたらいいと思いますよ!!
また食べてくれるといいですね✨
ゾロ目ちゃん
回答ありがとうございます!
離乳食ボイコットはあるんですね!
お粥はまだ食べてくれてるだけ良いですよねʕ•ٹ•ʔ
ありがとうございます!