※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
子育て・グッズ

産院まで10分徒歩で行き、タクシーを利用します。赤ちゃんの外出時の持ち物や検診での使い方について教えてください。

みなさん1ヵ月検診のとき、抱っこ紐で行きましたか?それともおくるみにくるんで行きましたか?
後、オムツやら赤ちゃんの外出時の持ち物を教えてもらいたいです!

産院まで徒歩10分なのですが、タクシーで行こうと思います。

コメント

すもびー

おくるみで行きました。
おむつ、おしりふき、袋を入れたおむつポーチと着替え、ガーゼ、タオルを持って行きました!

rin.

抱っこ紐で行きました❣️

外出の時は着替え、おしりふき、ガーゼ、オムツ、ミルク×③、哺乳瓶×③、母子手帳は近場でも必ず持ち歩いてます😌❣️

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!
    ミルク哺乳瓶!お湯など水筒で持っていってあとは赤ちゃん用の水ですかね🤔

• 9月24日
  • rin.

rin.

水筒書くの忘れてました😂
    私は赤ちゃん用の水は買ってないので
    持ち歩いてないです😂

• 9月24日
  • あおりん

あおりん

水筒にお湯のみで大丈夫ですか?

• 9月24日
  • rin.

rin.

私はいつもそうしてます❣️

• 9月24日
  • あおりん

あおりん

ありがとうございます!

• 9月24日
すもびー

あ、完母なのでこれだけでふがミルクなら、哺乳瓶やお湯を入れた水筒などもいるかと・・

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!赤ちゃん周り一式ですね!

• 9月24日
りぃ

上のこのときはおくるみで行きました。
リュックにおむつ着換え、ミルクセット、母子手帳お財布、よく吐く娘なので自分の着換えも入れて背負っていきました。

下の子のときはほぼ首すわってたし、インサートで縦抱きできたので抱っこ紐で行きましたが。

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!
    おくるみだと1人だと大変ですかね?
    まだ抱っこ紐買っていなくて。
    お会計とか大変そうだ…

• 9月24日
  • りぃ

りぃ

病院ついてしまえば赤ちゃんのベットとか、看護師さんもいるし、タクシーも横においたり、あらかじめポケットとかに5000円札入れとけば大丈夫なので、かえって横抱きの抱っこ紐使うよりはおくるみのが早いですよー!

私うっかりさんなので荷物複数手持ちしてるとたいてい忘れものしちゃうので、いつでも大きめリュック派ですw

• 9月24日
  • あおりん

あおりん

お金や診察券、さっと出せるようにポケットにセットしておくのいいですね!わたしもそうします!

私もリュック派です!手あくし一気に持てるのいいですよね☺️

• 9月24日
みー

おくるみで行きました☺️
付き添いがいるとかなり楽ですよ!

持ち物はオムツ、おしり拭き、ビニール袋と着替え、ミルクならミルクグッズ(哺乳瓶、お湯、湯冷まし、ミルク)

オムツは5枚くらいはあった方がいいですよ!!替えたと思っても体重測定の時にまた脱がされて替えるとこになりますし😰意外と時間長いですし
私はビニール袋一回忘れて、替えたオムツを入れる場所に困ったので、袋は意外と大事ですよ☺️✨

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!みーさんは付き添いの方と行かれたんですか?

ビニール袋忘れないようにします!

• 9月24日
  • みー

みー

私は運転手も兼ねて、母に来てもらいました。自分の診察の時にみてくれるのでラクでした。

付き添うなしなら、病院の看護師さんなどのスタッフさんに頼るといいですよ!☺️会計のときは、横にソファなど寝かせれるスペースがあれば寝かし手で落ちないようガードするといいです✨予防接種などで病院いくときはそうしてます

• 9月24日
  • あおりん

あおりん

病院についてしまえばプロがたくさんいますもんね!
    頼って頑張って行ってこようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月29日
みほ

私も産院まで徒歩10分くらいでしたがタクシーで行きました☺️
付き添いの方がいらっしゃるならおくるみでも大丈夫かと思いますが、
お一人で行かれるなら抱っこ紐の方がよろしいかと!会計等、手があかないと対応できないものもあるかと思います!
必要なものは
おむつ、おしりふき、ガーゼ、ブランケット、着替え、ミルクの方はミルク
があれば大丈夫です\( ˆoˆ )/

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!
    ひとりだと抱っこ紐がいいですよね。
    慣らしておかないとですよね?

• 9月24日
ゆぅ

抱っこ紐持ってなかったのもありますが、旦那と行ったのでおくるみで行きました!!受付にベビーベッドが置いてある病院だったので、会計時もすんなりでした😊
着替え2セット、オムツ5~7枚、お尻拭き、オムツ用袋、ミルクセット、ゴミを入れる小さい袋、ポケットティッシュ、タオル、おくるみでリュックぱんぱんですw長くなりそうな時はオムツ10枚と、吐き戻しや最近ヨダレがすごいので自分の着替えも持ってます。
2週間検診の時、体重測定前のオムツ替えでおしっこ洗礼を受け大変だったので着替えは念の為2セット持ち歩いてます。病院まで車で5分ほどなのですぐに終わると思ってミルクセット持っていかなかったら、産科の方が激混みしててお腹が空いてギャン泣き💦産科の方は授乳室がなかった為、空いてる診察室を貸して授乳しました💦結局家を出てから帰宅まで4時間もかかってしまいました😓それでも今のところミルクセットは1セットで、もしもの為のおっぱい ってかんじにしてます!!

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!
    オムツもミルクも多めに持って行きます!
    4時間かかったんですね…わたしも覚悟していきます!!

• 9月24日
jpj

お包みでした!母が送迎してくれたのでタクシーと同じ感じです!
母子手帳、着替え、必要な人はミルク、オムツ三枚、おしりふき、ゴミ袋、ガーゼ、記入済みの1か月検診問診票、とかだったかと!1か月検診のお知らせに持ち物がこの様に書いてありそのまま持ってきました、お金もカード無ければ2万くらいあった方がいいかもしれません。息子は体重の増えがあまり良くなく、急遽小児科受診になり保険証がまだ完成していなかったのでとりあえず10割負担だったので(*_*)オムツは体重測る前に変えたり、うんちが出たりするので最低三枚はあると安心かと思います!!

• jpj

jpj

ミルクならもちろんお湯などの一式です!

• 9月24日
  • あおりん

あおりん

ありがとうございます!
    おくるみで1人で行かれたんですね!
    お金多めに持っていきます💪
    初めての外出ドキドキです…

• 9月29日
  • jpj

jpj

ですよね😱
    困った時は病院スタッフに頼って良いですよ!初めてなんだから無事お家に帰る事が一番です💡
    頑張ってくださいね☺️

• 9月29日
  • あおりん

あおりん

優しいお言葉ありがとうございます😭💕母ちゃんがんばる!!

• 9月29日