※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
妊娠・出産

出産後、家事ができない夫に代わりに義母に手伝ってもらいたい。食事は宅食、買い物と洗濯をお願いする予定です。

出産後は実家に帰らず自宅で育児をします。
元から家事のできない夫は最初の内は頑張ると言っていましたが口先だけでした。
色々と働きかけてみましたが、まったくやる気がないのでこのまま何もできないままだと思われます。
出産後は義母が来てくれるので夫の代わりに色々手伝って欲しいのですが、具体的にどのようなことをお願いするのがよいでしょう?
とりあえず食事は宅食を手配して、義母には買い物と夫の洗濯物を頼む予定です。

コメント

ken

自分がしてほしいことを頼めばいいと思います!あとは明確に自分がされて嫌なことは初めに伝えるっ!!!ってことが重要です!
ここは私の下着入ってるので恥ずかしいので開けないでくださいねーって最初にサラッと言うてたら角が立たないし😙
私の主人も最初ぜーーーんぜんしなかったです!でも今は彼なりに家事します!といっても、私がしんどかったらお惣菜を買ったりお風呂掃除ですが、、、私にとったらめっちゃ嬉しいです!!!
ちょっとずつ変わるといいですね!

  • アキ

    アキ

    最初にさらっと伝えるのは大切ですね💡
    ちょっとずつ変わってくれるといいのですが…
    今は夫には何も期待してないので、とりあえず邪魔にならなければいいって思ってます😅

    • 9月24日