※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

娘には赤ちゃん用の掛け布団を使うといいです。

おはようございます。
朝晩が肌寒くなりましたね(>_<)(>_<)
セミダブルとシングルのベットをつなげてセミダブルに私と娘シングルに旦那、娘を真ん中にして寝ています。
これからどんどん寒くなるので掛け布団を出さなきゃなんですが、娘には何をかけたらいいでしょう?
同じ掛け布団かけると重いし寝てる時わからず顔にかかったままになると窒息死の原因にもなるので怖くて💦
何をかけたらいいでしょうか?
ちなみに赤ちゃん用の掛け布団はあります。

コメント

Himetan❤️

私もセミダブルに娘と寝ています❗
夏は私はタオルケット、娘は大きめのバスタオルで過ごし、最近は少し肌寒くなって来たので今はシングルの綿毛布その上にふたりでかけてます☺️
もう少し寒くなったらブランケットと赤ちゃん用の掛け布団をかける予定です😊

• 3児mama

3児mama

やっぱ子どもと掛け布団はわけますよね😌寒くなったら暖房つけるしそこまで厚着もさせなくていいんですかね?
    暖房は寝てる時にタイマーで切れて寝てる間にタイマーで入るのうにしようと思うのですが、、💦

• 9月24日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

大人用は重いと思うのと寝相が悪いのでいつも90℃回転していて私の肩に当たってるので一緒だと顔にかぶさる形になってしまうのでそうしようと考えてます☺️
    お腹だけはを冷えない様に気を付けてあげるので肌寒い日は長袖のロンパース+パンツか半袖ロンパース+カバーオールにしようと思ってます❗

• 9月24日