※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

新生児の服のサイズについて、最初から大きめの70を買っておく方がいいですか?

ベビー服のサイズに質問です。新生児は50、60だと思いますが、すぐ着れなくなるからあまり買わない方がいいと
よく聞きます。最初から70とかを買っておいた方が
いいってことですか?💦👶

コメント

ななみん

50.60サイズは最小限にということで、最初から70だとブカブカで隙間が出来てしまい、私だったら風邪引かないかな?とか心配になります😭

はじめてのママリ🔰

私は肌着と何着かだけ新生児用を買って可愛い外着は70にしときました😋💗

M

最初は70大きいです😂
70は6-12ヶ月くらいのサイズなので
新生児期は60サイズを少ない
枚数揃えるといいと思います🙋‍♀️

ちょこ

新生児に70は大きすぎると思います!
50.60のサイズは必要だと思いますが、サイズアウトするのも早いのであまり枚数をたくさん買わないほうがいいよということだと思いますよ😊
かわいいからたくさん買いたくなるんですけど、我慢しました✨

ヨシペペ

考え方は人それぞれだと思います。でも一人目の場合(上に子どもがいれば別ですが)50、60サイズを着る時期にはあまりお出掛けする機会もなく、コンビ肌着があれば普段は困らないかなぁとも思います。でも最初は小さいので70を着せると大分ブカブカだし、うちは夏生まれで頻繁に着替えさせるので、私は60の服を3枚くらい買ってほぼ毎日(洗濯が終わる度に)着せています

因みに今下の子が生後3ヶ月になったばかりですが、60がぎりぎりピッタリ着られる感じです。平均的な成長をしています。子供によっては大きかったり小さかったりするので、60がいつまで着られるかもその子その子で違うと思いますよ!

ドキンちゃん

皆さんが仰ってる通りですね😊
あとは新生児期は家から出ないですし、生後1ヶ月からは少しずつ外に慣らしていく程度なので、ショッピングモールやお出かけは、人によりますが大体生後3ヶ月からになるかと思います。
そうすると、50.60サイズの外出着は用意していても病院くらいしかまだ出番がないんですよね🤔
もちろん成長の仕方にはよるんですが!
なので50.60サイズは家の中で着るものを中心に買って、外出着の準備は少しだけで良いと思います😊
お散歩などお出かけできるようになったら赤ちゃんのサイズに合わせて買い足したら良いかなと思います😌

あーちゃん

肌着は50〜60と記載されたものにしておいたほうがいいですよ!あまりぶかぶかすぎても良くないので💦
ツーウェイオールやロンパースは、50〜60を3〜4着買っておけばいいと思います!
いまうちの子は、1ヶ月ちょいなんですが、まだ余裕があってあと2ヶ月くらいは着れそうです👍🏼
あと、昨日70のロンパース着せてみたんですが、そこまでぶかぶかという感じではなく、袖がちょっと長いかな?くらいで、普通にゆとりがあるくらいでした!!
でもその子の大きさにもよるのでなんとも言えませんが、うちの子は、いま5キロ近くあり、出生体重も3500gと大きく生まれたので、もしお子さんが小さく生まれたら参考にならないかもです😂
あと、その服の作りにもよります!
大きめの60と小さめの70など、色々あると思います💦
写真添付したのは昨日着せた70なんですが、以前、60〜70と記載されたロンパースを着せたらこれよりゆるゆるでした😳

なんにせよ、生まれたての子には70は大きすぎると思います😰

たまここ

新生児肌着はとりあえず5.6枚ずつあれば大丈夫です!!2ウェイオールを3枚程度で用意してあとはお子さんの成長具合で全然違うのでそれから買うのがいいと思います。

娘は小さめちゃんなのでまもなく5か月ですが60サイズで70は大きすぎます。
新生児用に用意した2ウェイオール今ちょうどいいです!!

肌着もなんだか伸びたりするので1枚もサイズアウトすることなく着れます。

ただ大きめちゃんだと5060はあっという間に終わるらしいです。

その子によるのでとりあえず今は準備品リストに忠実に最低限の枚数でいいと思います✨
成長具合と季節感の具合と難しいので無駄になってしまうともったいないので!!!

あっつー

初めまして
娘は生後3ヶ月です

寝ている時は
50~60を着せています
お出かけしたりする時は
70の足の部分の所だけボタンの
着せています(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

50-70は割と長く着れましたよ😊

すーちゃんまま

50ではなくて50〜60を何枚か買えばよいかと(^^)
冬生まれですか?それならお家でもロンパースやツーウェイオール着せますよ!服の質問されるときは同じ時期に産まれた子の意見を参考にすると分かりやすいですよ!
夏生まれと冬生まれだと着せる枚数も違ってくるので😃夏なら肌着だけでも過ごせますし洗濯もすぐ、乾きますが真冬はそうはいかないです🌟