※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

旦那さんがクレジットカードを持っているのに使えない理由が分からない。ブラックリストになっている可能性は?詳しい方、ご意見を。

クレジットカードを持っていない旦那さんいますか?

私の旦那はクレジットカード持っていても使えないようにしてるみたいなんですが…何ででしょう?

以前携帯の機種変更をしに、携帯ショップに行きました。
その際、銀行のカードではなく、クレジットカードでないと分割出来ないと言われたみたいです。

クレジットカードカード持ってるのは見た事あるので、それ使ったら?と聞いた所、クレジットカード使えないようにしてるんだよね。と言ってました。
何の意味のカードか疑問に思いましたが…
その時は特に突っ込まず、そのまま話が終わり、
機種変更するのを見送りました。

クレジットカード持っているのに引き落とし出来ないようにしている意味が分かりません。
もしかして、以前ブラックリストとかになり
引き落とし出来ないようになったのですかね?

詳しい方いましたら、コメントお願いいたします?

コメント

よし

友人がその経験ありますが、
クレジットカードでないと分割できないと言われた理由で思いつくのは、
滞納などが何回か連続であったり、ブラックに近いような感じでした。

使えないようにしてるというより、
カード滞納しまくったりして解約させられたとか、、そういうのじゃないですかね?

• にこ

にこ

なるほど!結婚する前にも、携帯代払ってなくて携帯止まるかもと言っていたのを思い出しました😣
    きっと、頻繁に滞納してたんでしょうね… 知らなかったです😢
    ありがとうござます!

• 9月24日
りっちょんママ

私の旦那も持ってはいるけど、現金にこだわってます(>_<)
使えないというより、使わないんです。翌々月の引き落とし分とレシートを照らし合わせるのがめんどくさいそうです。ちなみに私はそんな事はしないんですが、旦那は几帳面な性格の為、確認をしなければならいと思うようです。
じゃあ!クレジットいらなくない?って感じですが、今のご時世必要な時もあるそうで…とりあえず持ってはいるんですが、使っているところを見た事がありません。
うちのは特殊ですが、性格もあると思います。
もしブラックリストなら、カードの更新が出来ないので有効期間をチェックするのも手ですよね!

• にこ

にこ

なるほど!ママさんの旦那さんのような方もいらっしゃるんですね!

こっそりカードの有効期間見てみます!
    ありがとうございます!

• 9月24日
まあ

うちの旦那は持っていません!
独身の時の経験から持ってるといっぱい使い込んでしまうらしくて、持たないらしいです😊
ちなみに銀行のカードも最近まで持っていませんでした😧いつでも好きな分下ろしてしまうらしくて💦
でもさすがに必要なとき下ろせないと困るので作らせました😑

• にこ

にこ

なるほど!クレジットカード持たない方もいらっしゃるんですね!
    私の旦那はクレジットカード持って居るのにもかかわらず、使えないようにしてるので、意味が無いカードです😥
    ありがとうござます!

• 9月24日
たろきち

うちも独身の頃はカードほとんど使わなかったみたいです。
ETCとガソリンくらい。
なんならTカードにクレジット機能がついてるものを持ってたのにクレジットとして使えることを知らなかったくらいです笑
現在、住宅ローンを組んだことでクレジット払いにするといつでも5%offになる特典がついたのと、引き落としがあちこちになるのが面倒なので食費や日用品はカードをメインにしてますが絶対一括のみでしか使わないし、旦那が一人でカードを使うことはないです笑

• にこ

にこ

私の旦那ETCも持ってないんです。高速乗る時も現金で…ETCのほうが若干安いですよね?なので、私のETCカード貸したりしてました。
    そうですよね!支払いとかカードの方が楽ですよね!旦那は全てコンビニで払うように請求書がとどきます。面倒ですよね…
    旦那の金銭に対する考えがいつも合わなくて、喧嘩してます。
    ありがとうございます!

• 10月6日