※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
家族・旦那

義理の両親と一定の距離を取るにはどうしたらいいですか?あからさまに断…

義理の両親と一定の距離を取るにはどうしたらいいですか?あからさまに断るのも関係悪化しそうで、かといってやんわりだと分かってくれずガンガン来られそうで…

というのは、来春から東京から私の地元に子供と2人で帰ります。主人は東京で単身赴任。私の実家と義理の両親の家は車で2時間の距離ですが、今の東京よりは来やすくなるし、あまり来られたくなく…盆正月の年2回くらいの関係でいたいのですが。何かいいやり方ないかなぁと悩んでいます。向こうの両親は孫目当てに何かと機会を作って来そうなので今から悩みます。。

コメント

まおまお

友達が来るなどの理由をつけて、無理ですアピールをするとか…?
うちの義理家族は新幹線で2時間のところにすんでいますが、里帰り終了と同時に待ってましたと言わんばかりに、うちの近所にマンション借りられました(笑)
どんだけ来るか謎ですが、私はちょいちょい予定を入れたり、現在模索中です😅旦那にもそんなに来させるなよと釘を刺してあります。

子供預けられていいじゃん!ポジティブに!なんて言われますけど、そんな風に考えられないから悩んでるんですけどね~笑

• ひので

ひので

えー!マンション借りた、は衝撃。。私なら病みそう。特に産後なんて慣れない育児でデリケートになってるのに、義理の両親とか負担でしかない。ポジティブって、何よりの邪魔者くらいなのにそんな楽観的には慣れないですよね。私も悩みます。。

• 9月24日
  • まおまお

まおまお

マジいっちゃってますよね(笑)
    ママリで過去の質問検索すると、皆さん義理家族との距離感に悩まれてますね💦似た人見つけてその人へのコメントとかを結構参考にしてますよ!
    お互いうまく乗り越えられるといいですね😭😭

• 9月24日
  • ひので

ひので

私も過去質問見ていいアイデア参考にしてみます!ありがとうございます😊

• 9月24日