※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*maro*
家族・旦那

イライラするので愚痴をはかせてください。下の息子の断乳中です。夜中…

カテ違いだったらごめんなさい。

夜中にすみません!イライラするので愚痴をはかせてください。

下の息子の断乳中です。
夜中に目を覚ましおっぱいほしくて泣きます。

さっき、息子が泣いてひたすら抱っこ紐でユラユラしていたら、「俺あっちの部屋で寝ていい?」と言われました。

泣いててうるせーって言いたいの?と思い「うるさいって言いたいの?だったらあたしがあっちいくからいいとリビングに行ったのですが、イライラしてムカついて仕方がありません。

あたしはほとんど寝ずに頑張っていて、息子だっておっぱいなしで寝ようと頑張っているのにお前は何なんだよ!!

うるさいからあっちの部屋行くんだったら「行っていい?」とか聞かんでいいわ!お前が居ようがいまいがこっちはなんの関係もないし勝手に行けよ!
つまり何?あたしがあっち行けって意味で聞いたのか?
だとしたら本当にクソ野郎だな!

上の子も下の子も寝かしつけなんてしたことないし、夜中も自分のトイレ以外起きたことないもんね!

この苦労がわかるわけないわな!!

つーかおめぇのいびきと寝言のほうがよっぽどうるせ〜んだよ。

そりゃあ息子もパパと寝たくないわけだわ。
パパと寝る?って聞くと「やだ」と即答されるの当たり前だわ。笑

ほんとムカつく!少しぐらい我慢しろよ!
断乳は旦那の協力不可欠なんですけど!!別になんかしてとか言ってないし期待もしてないけど、我慢ぐらいできんだろ!!

あー腹立つわー。

乱文失礼しました🙇‍♀️💦

同じような方いらっしゃいますか?

また、みなさんはどうやって断乳してますか?いい方法あったら教えてください。

上の子のときは明日からおっぱいないよ!と言い聞かせて、次の日すんなり成功したのであっけなく終了したのですが、下の子はなかなかしぶとくておっぱい貰えるまで泣き続けるし、頭おかしくなったか?ぐらい泣くので困ってます。



コメント

みさ

今まさに私も下の子を断乳中です。
おっぱいもガチガチに張る中で抱っこ紐、ツラいですよね😭

そして旦那さん、すみませんがぶん殴ってやりたいくらいです💦
どうしてそんな事が言えるんでしょうか?神経を疑います。。。

断乳は本当に旦那さんの協力が不可欠ですよね!

うちの場合、以下を実践しました。
1) 断乳3週間前から言い聞かせ。毎日カレンダーの前で今日の日付と断乳の日を確認し、その日が終わったら子供にシールを貼ってもらう
2) 上の子の寝かしつけはパパでも出来るように(教育)する
3) 断乳期間中はとにかく外で遊ばせる!
4) お風呂はパパ担当
5) 初日の寝かしつけはママ、二日目以降はパパがチャレンジして、泣き疲れた頃を見計らってママに交代して寝かしつけ

こんな感じで実践しています。
昨日は夜中2回起きて1時間くらいおっぱい欲しさに泣きましたが、今夜(もう朝方ですが💦)はついさっき起きて麦茶飲んで抱っこですんなり寝てくれました。

おっぱい欲しさに泣かれると、いつも以上に時間が経つのが長く感じますよね。罪悪感もあるし…。

それと、本心ではなくとも、旦那さんにうまく頼って旦那さんがやらざるを得ない状況を作り出し、お願いするのも一つの手です。
私も以前は自分でやった方が早いし子供も私により懐いているからほとんどワンオペ状態だったのですが、それでは家族の意味がない!と旦那に話して改心してもらいました😂

あまりアドバイスになっていないかもしれませんが、参考になれば幸いです。

断乳、お互い頑張りましょうね!

  • *maro*

    *maro*

    コメントありがとうございます!
    次の日仕事だったら百歩譲ってまぁ仕方ないとしても今日も休みなんだから我慢しろよって感じですよね🤦‍♀️
    ほんとムカつく!子供だって泣きたくて泣いてるんじゃないのに!
    うるせ〜オーラがムカつくんですよね!
    本当に代わりにぶん殴ってもらいたいです!

    今日はあまりお昼寝させないようにしてみたいと思います💪

    多分みささんの旦那さんみたいに寝かしつけは絶対してくれないので😤

    シールを貼りいいですね!
    でも、うちの子まだシールとかもよくわかってない気がします!
    上の子よりいろいろ遅くて話もわかってるのかどうか。。。

    とりあえず言い聞かせてみます!

    ありがとうございました😋✨

    • 9月24日
deleted user

うちもこの前断乳ではないですが、鼻詰まりで娘が寝れずぐずってた時にうるさい。明日仕事なんだけど何とかならんの?ってずっと言ってました。家が狭いのでどこにいても鳴き声響きます。
しばらくしてから熱はかったら高熱で、お熱しんどいねー。って冷えピタ貼ってたら熱あるの?病院?病院いくの?俺もいく!何も病院行くとも言ってないのに、行く気まんまん。

外ヅラだけはイクメン気取ろうとする旦那にイライラ。そのあと結局一睡も私できずで、旦那はいびきグースカかいて寝てました。でも朝起きて仕事行くとき、一睡もできなかった最悪と捨て台詞!かなり腹たちました。
結局男ってじぶんですよね?、

  • *maro*

    *maro*

    ヤンマーさんも大変でしたね😭💦
    子供が一番辛いのにその捨て台詞は酷いですね😭
    だったら家で寝てりゃーよかったじゃん!って💦
    本当自分優先で数値の旦那も😤
    休みの日は昼寝もするし。
    そんでもまだ夜寝んのかよ。
    次の日休みなら少しは協力してくれてもいい気がするのですが。。。
    はぁ。🤦‍♀️
    頑張りましょー😂

    • 9月24日